スポンサーサイト
-------- (--)  
飴日記
2009-10-01 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , よし乃さん ,

今日は飴を買いました。梅のやつ、黒糖のやつ、コーヒーのやつ。

梅のやつは男梅ってので、小梅ちゃんの最初の梅っぽい味が最後まで続くという代物。個人的には小梅ちゃんの方が好き。

コーヒーのやつはライオネスコーヒーってやつ。すんごい有名っぽくて、名前も袋もよく知ってるんだけどちゃんと味わって食べたのは初めてかも。ミルク感もコーヒー感もあってちゃんと甘くてうまい。

黒糖のやつは黒糖ミルクってやつで、“いちごみるく”で有名なサクマです。黒糖というより、僕の舌がおかしいんでしょうけどアズキミルクって感じ。このシリーズのコリッとした感じがやっぱいい。

そんな感想はどうでもよくて、よし乃さんと話してておもったのですが、チェルシーって飴あるじゃないですか。あれってベタなとこでバターのやつとヨーグルトのやつがあって、僕はヨーグルトのやつが好きなんですが、よし乃さんはバターのやつが好きなんですね。あれですか、このバター味が好きってのは女子特有の酢が好きだったり、親子丼が好きだったり、お好み焼きはイカのやつが好きだったり、栗が好きだったりするやつですか。そうですか。おやすみなさい。
ミィ  URL  2009-10-02  00:54
男梅は一時期会社の部長がハマって社内中にブームが沸き起こりました。
その時は私もハマったのですが、あれって飽きが来るのも早いんですよね・・・。
小梅ちゃんのように最初だけしょっぱい方が長く楽しめるのかもしれません。

チェルシーは私もバタースカッチのが好きです。
やはり女子ウケするのでしょうかねえ~w
キキ  URL  2009-10-02  10:21
純露が食べたいです。昔はシート状になってたんだよなー。
男梅、ウチの会社でも流行りましたよ。
らむ  URL  2009-10-02  17:33
カツ丼が好きです。
お好み焼きはイカより肉が好きです。
るいがのさん定義の女子の王道から外れてしまいました。

酢は好きなので脇道を行こうと思います。
mollis  URL  2009-10-02  19:01
いちごみるく、懐かしい・・・
ザクザクガリガリ食べると、温かい(?)カキ氷を
食べているような気がしたものです。

一度に2つ、飴を口に入れるだけで、富豪気分が味わえたあの日。
今は心が汚れているので、ちょっとやそっとじゃ(ry
るいがの  URL  2009-10-02  23:30
→ミィさん

「部長」からはじまってる感じがいいですね。
アメの雰囲気にマッチしてます。
しかしちょっとインパクトのある味だけでにミィさんの言うとおり飽きも早いかもしれません。

ってか、ミィさんはバター派なんですね。教えてくれてありがとうございます。
やはり女子はバターが好きなのか・・・。


→キキさん

純露うまいですよね。大人向けの落ち着いた味だと思うのですが
子供のときにかなり食べた記憶があります。
シート状とか初めてしりましたけど!

男梅が人気らしいってのは聞いたことあったのですが
本当に人気があるいたいで驚いています。


→らむさん

僕の偏見から見事外れてくれましたが
食べ物の好みが同じでうれしくおもっています。
しかし酢はやっぱはずせないんですね。
僕も酢のような人間になりたいです。


→mollisさん

暖かいカキ氷とはまた絶妙ですね。
すごく納得しました。

mollisさんからいただいたゴマキャンディーから
ガリガリ系に火がついてサクマならガリガリいけるだろうということで買ってしまいました。

同時に2個たべるという技はまだ使ったことないので
やっていようとおもいます。黒糖で。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
