スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機械的さえずり
2009-09-29 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 ,

買い物の帰りに通った公園から鳥の鳴き声がきこえてきたんだ。

どう考えても鳥なんていなさそう。いたとしてもカラスかハトがスズメだろうって公園なのにキレイなさえずりが響き渡ってました。しかもよく聞いてみると、機械的というか事務的というかなんというかリズムが一定なんですよね。しかも繰り返してる感じ。そこで初めてきづきました。録音したやつをスピーカーからながしてるんだって。

そう気づいた瞬間怖くなってきました。せめて1時間くらい録音したやつを繰り返しながしてるのならまだわかるのですが5秒くらいの鳥のさえずりを繰り返してるから「さっきと同じやん」ってなっちゃうんですよね。しかもその5秒くらいの繰り返しのせいで機械感が増し、鳥のさえずりという自然界とは真逆の方向にロケットダッシュということになってしまうんです。いやー、あの公園に響く鳥のさえずりはある意味オカルトだ。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-10-01  03:43
「さえずり」と聞いて、鯨の舌を思い出し
ついでに「砂ずり」も思い出し、お腹が減ってしまいました。

それって、お金の無駄遣いですよね<機械でピーチク
だいたい緑と水があるところにには、自然に鳥がくると思うし。

今晩は焼き鳥を食べることに決めました。くふふ
るいがの  URL  2009-10-01  23:15
→mollisさん

鯨のさえずりは体験したことがありませんが
砂ずりは大好きです。塩をきかせてお願いします。

そうそう。公園のピーチクですが、音量もなんか大きいんですよね。
余計にういちゃって、不自然さ倍増です。

焼き鳥といえば子供のときに「ネック」ってのにはまったのを思い出しました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。