-------- (--)  
数字かマークか
2009-09-28 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , テレビ ,
朝、テレビの天気予報をみてたら不思議なきもちになった。

そうめずらしいことでもないと思うんだけど、降水確率は午前・午後ともに40%で、数時間ごとの天気マークによると夜までずっと“くもり”で、それから”雨”のマークがついてたんです。んー。僕はなんておもえばいいんだろう。

仕事に行くよし乃さん的には降水確率を信じて傘をもっていくのか、それともマークを信じて傘をもっていかないのか判断がむずかしいところでした。なので僕が判断することになり、マークを信じて傘はもっていかなくていいでしょ!ってことになったのですが、キッチリ降られてしまい。どうしたらいいかわからなくなったのでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-09-29  17:24
降水確率を信じる方がよかったですね。
濡れて帰るより持って行った傘を使わずに帰ってくる方がマシです。

よし乃さんには誠意を見せるしか無いです。
mollis  URL  2009-09-29  20:13
わたしは晴女なので、持ってる傘がたいてい無駄になります。
さっきも「80%」の中を外出してきましたが、
鼻の頭に数滴雨がかかっただけでした。

家の手前で、飼い主を連れたカワイイ子犬に絡まれ、
買い物袋をクンクンされました。
とっさのことで、出た言葉は「カワイイーーーーっ!」だけで
語彙の少なさと、エセ女子高生のような甲高い自分の声に
正直ドン引きしました。トホホ
るいがの  URL  2009-09-29  23:22
→らむさん

そうなんですよ。
余計な勘みたいなものを働かせずに素直になればよかったのですが
ついついいい格好したくなってしまいました。小さい男です。


→mollisさん

80%の中外出とか男前すぎですね。
世の草食系とか乙女男といわれる人たちは見習ったほうがいいですね。
僕筆頭に。

「飼い主を連れた犬」って表現だけでその場が想像できました。
僕もたまにかわいいーーーみたいな反応をしてしまうことがあるのですが
男子高生でもこういう反応はないと思うのでただただ自分が気持ち悪くてしょうがないです。
キキ  URL  2009-09-29  23:36
ここんとこ大阪も雨続きですね。
どうしてくれるんですか!
土曜日までに雨雲を吹き飛ばしておいてくださいね。

散歩中の犬を無言でガン見して
「何あの人、超気になる」って振り向きつつ連れられて行く犬に萌えます。
同じことをあかんぼうにもやります。
気持ち悪いですか?
るいがの  URL  2009-09-30  23:23
→キキさん

土曜日も雨っぽいですね。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、ちょっと涼しいっぽいのでまけといてもらえるとうれしいっす。

あかんぼうにしたことないですが
犬パターンは非常にわかります。
あの目はほんとにたまりません。
ってことで気持ち悪くなし!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
