-------- (--)  
デズニーランド
2009-09-15 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
テレビでディズニーランドのことをやってた。

僕は行ったことがない。行ったことないだけに勝手な期待がタヌキの金玉袋のようにひろがっています。んで、行ったことない僕としては都市伝説か本当かわかんないようなディズニーランドの色んなこだわりを耳にしてはフワフワとスゲーなーなんて思ってたんですけど、ディズニーランドで重要な役割をしめるキャラクター達って着ぐるみなんですよね。いや、しょうがないんですけど、様々なこだわりを考えるとそこだけなんか、ほら、ね。こんなこと書いておいて、行ったりしたら「チップー!」とかいいながら抱きつくんですよ。きっと。おやすみなさい。
春野  URL  2009-09-16  09:35
行ったことないといいつつ、チップを選ぶとはなかなか渋いですねー!(笑)
私はディズニーランド日本のとアメリカのと1回ずつ行ったことありますが
キャラクターは正直どうでもよく、絶叫系ばかり乗りました。
あのでかい着ぐるみが恐ろしくて近づけません…。

そういえば初めてディズニーランドに行ったのは小学校5年生のときで、
父親の宝くじ100万が当たったから、分かりやすく都会へ行ったという次第なのですが
ビッグサンダーマウンテンに乗った時、先頭に80歳ぐらいのおじいさんが乗っていて
田舎じゃありえない光景に親は目を白黒させてました(笑)
mollis  URL  2009-09-16  11:41
同じく、日本&アメリカで一回ずつ行きました。

キラキラ状態のパレード、手を振るシンデレラ、呼応する子供、
脳内がディズニーになってホテル内でもはしゃぐ幼児、
被り物を買っちゃおうかと思う私の脳、止める連れ、
「その帽子はどこで買ったの?」と英語で聞かれ、
「いえこれは店で買ったものです。盗んだのではありません」と
答えてしまい、それを聞いたアメリカ人が「いやそういう意味じゃ」と
焦って手を振り回して早口の英語、意味わからんワタシ・・・

そんなアメリカでした。長文失礼しました。
mollis  URL  2009-09-16  16:27
>たんたんたぬきの百畳敷き@るいがのさん
業務連絡です~
ミスドカード、郵送しました。
最近はまっている飴を同封しましたので、よし乃さんに
渡してください。よろしくお願いします~~
らむ  URL  2009-09-16  18:03
ディズニーランドは数々の行列に耐えなければいけないような気がするので行く気が起きないのですが一度くらい行くべきですか?
キキ  URL  2009-09-16  22:47
子供と2ショットを撮っている黄色い熊に抱きつき写真を撮ろうとしたら
怒られたことがあります。ちっ!熊め。
  URL  2009-09-16  23:30
→春野さん

デールでも可です!
どっちも行ったことあるとかスゲ-!
僕は大阪のUSJに行ったことがあるだけですよ~

お父さんのシンプルで男らしい発想がいいな~
そんな大人になりたいな~って普通に思いました。
そしてビッグサンダーマウンテンの先頭にのって誰かの記憶にのこりたいです。


→mollisさん

mollisさんも両方行ってるとは!すげっ!

「いえこれは店で買ったものです。盗んだのではありません」の台詞をよんだら
なぜかわかんないのですが4コマ漫画のオチで愛すべき主人公が無表情でそう言ってるとこが頭に浮かびました。そんな4コマ漫画読んだことないのに。。
しかし漫画のようなエピソードですね。

業務連絡了解しました~
ありがとうございます!
今からレンズをみがいておかねば!
そして飴は無理矢理口におしこもうとおもいます!


→らむさん

行列はたしかにつらいですよね。僕もそうおもう派だったのですが
USJに行ったときにならんでみたらけっこう苦になりませんでした。
なので一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。
「なので」の使い方がおかしいのは許してください。


→キキさん

あの蜂蜜中毒は怒ったりしやがるんですね。
耳でもかじって青ざめさせてやればよかったんですよ!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
