スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔の女
2009-09-10 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , !!! ,

今日も大阪はよく晴れました。

朝もはよからテレビみてたんですね。5時過ぎだったと思います。そしたら千葉県の不正経理のはなしをやってて、知事が芝居がかった感じで謝罪してたんですね。そのVTRがあけたらスタジオで女の人が頭にハチマキ、手に竹刀で笑顔でした。あー森田健作だからか。起きたばっかだったので寝ぼけてたのか、それとも見間違いだったのか、正気の沙汰ではありませんでした。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-09-11  11:19
東京も晴れました。

昔の会社で役所の不正の片棒を担いでた事があるので、こういうニュース見るといつあの会社が摘発されるかと
ドキドキもんです。あいつら罪悪感全くないですからね。
らむ  URL  2009-09-11  20:15
早朝からテレビですか。
寝ぼけていてもしょうがないです。
私は起きる事すらできません。

税金を扱う人は不正をして欲しくないですね。
mollis  URL  2009-09-11  22:02
その番組は見てないのですが、不祥事の際に
謝り方がまずくて、却って反感を買う場合がありますよね。

悪いとは思ってないわけじゃないけど、実際、社員全員の行動になんて
責任持てません。だけど一応代表者だから頭を下げますね、みたいなやつ。

わたしは偉い人じゃないので、謝る場面なんかないわけですけど
「もし謝るなら、腰は何度くらい折り曲げて」とか、無駄に
シミュレーションしたりしますw
春野  URL  2009-09-11  22:15
どーもお役所が好きになれない春野です。こんばんは。
と言っても、松岡君のお父さんはバリバリの県庁職員でしたし、
お兄さんも市役所づとめなので大きい声では言えないんですけどね。
あ、でも松岡君は就職の時に「公務員になれ」って言われて、
松岡君も公務員があんまり好きじゃないのでガッツリ言い返したらしいですが(笑)

私の「正気の沙汰とは思えない」は、新しい内閣になると、いつも福島み○ほが
「ほにゃらら内閣!」と批判しているやつです。
あまりのセンスのなさに「こいつ正気か?」と、いつも思っていました。
さて、今度は自分が閣僚になって、なんというのやら…。
るいがの  URL  2009-09-11  23:48
→キキさん

こちらよりかなり涼しいみたいで
天気予報で東京をみるたびにうらやましくおもってます。

片棒かついでたとか!!
まさかそんなに近い話になるとはおもませんでした!


→らむさん

早朝から剣道の格好して出来事をおもしろおかしくやってたあの女子のおかげで目が覚めました。
税金をそんなに無駄遣いするなら僕にガーナチョコでも買ってくれればいいのって思います。


→mollisさん

シミュレーションしてるとは楽しんでますね~

僕は謝罪シーンをみてて
下手なのをみてると、こういうときどう謝ったら反感買わないかわからんのかなーって
めちゃくちゃ不思議に思います。
そういうことだからこういうことになったのかなーとも思ってしまいます。


→春野さん

やはり親にしたら公務員になれってなるのが普通なんでしょうか。
若いときから公務員になることに抵抗がないってよほど現実的というか
ちょっとおちつきすぎかなーと思いますね。

福島ちゃんは解散のときも「○○解散」とか与党や自分の党を食べ物に例えたりしますね。
とにかく例えたいんでしょうね。あの例え下手を僕としてはうまく例えたいところですが無理怖くてできません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。