-------- (--)  
初ボナーラ
2009-08-31 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , よし乃さん , 記録 ,

市販のパスタソースですが、カルボナーラをうまれてはじめて食べました。

ずっと食べたかったのですが、普段外でパスタを食べることもないしなっかなかタイミングなく、でもよし乃さんいわく「うまいけど、そんなに量は食えない」という不思議なほめ言葉が気になってしょうがなかったのでタイミングよくスーパーでみつけたこいつを買うことにしました。

ふむふむ。おおっ。チーズの香りがけっこうすごい。もぐもぐ。なんか食べたことあるような味・・・。チーズが濃いグラタンというかなんというかウマイ。想像ではもっと濃いとおもってたのですがそこまで濃くありませんでしたけど、お店のやつとかだったら個性をだすためにもっと濃かったりするのかな。

次はボンゴレにチャレンジしたいです。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-09-01  07:11
この商品、食べたことあります。
限りなく液体のくせに、匂いが濃ゆいんですよねw

さっき、朝ごはんとしてカルボナーラ(レトルト)を
食べました。このブログのせいだわ。
増えた体重の分、責任をt(略
らむ  URL  2009-09-01  19:30
パスタシリーズに茄子・ミートも是非入れて下さい。
美味しかったです。
春野  URL  2009-09-01  22:21
カルボナーラ初体験でしたか!それはそれは、オメデトウございます!

ここはあえてカルボと言わせてもらいますが、個人的な趣味で言いますと
チーズは入ってない方が好みというか、くどくなく食べやすい気がします。
生クリームと卵黄を泡だて器でよく混ぜ合わせたものに、
塩気の多いお肉(ベーコンとかパンチェッタ)と一緒に炒めたパスタを入れて和えるだけで
立派なカルボが出来上がりますよ!
炒めたフライパンにソースを入れず、ソースが入っている器にパスタを入れて和えた方が
失敗、というか分離しなくていい感じです。
あ、黒胡椒を山ほど挽いてかけるのをお忘れなく…!
るいがの  URL  2009-09-01  23:41
→mollisさん

同じ商品ですか!先輩!

たしかに匂いのわりにうすいですよね。
あの匂いのままだとカルピスの原液的濃さを想像するほどなのに。

僕も大丈夫ですが朝からカルボナーラとはなかなかいかついですね。
責任をとる方法がおもいつかないので僕も同じように朝から食べて重くなってみようとおもいます。


→らむさん

茄子・ミートは字面だけでかなりひかれます。
是非食べたいです。


→春野さん

ありがとうございます!

ほうほう。チーズが入ってなくてもいいんですね。
今回食べたレトルトのやつがチーズの香りが凄かっただけに
入ってないのが想像できません。しかし食べやすそうですね。
今度やってみたいなぁ。
あと、黒コショウの大切さはすごつ伝わってきました!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
