スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女心と秋の空
2009-08-24 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , よし乃さん , 記録 , リンク , 音楽 ,

またうれしがってBSの話になってしまうのですが、BSフジで“世田谷ベース”っていう所さんの番組があってそれをみてたんです。

んで、どういう話のながれかおぼえてないのですが八代亜紀のレコードをかけてたんです。しかも作詞作曲所ジョージでタイトルは「女心と秋の空」。しかも世間に出回ってないバージョンらしいのですが、これが妙に良かったんです。いままで八代亜紀はすごい人なんだろうけどよくわからん天然のかわいい人といった感じだったのですが、とにかく声がめっちゃいい。所さんの曲もよさもあったとおもうんですけどここまで心にささるとはおもいませんでした。

ついでにゲームをやりながらその曲をきいてたよし乃さんが「八代亜紀いいなー」といいました。おおっ。大人の階段をのぼってるっぽいです。あと、上のほうにある写真なんですが、テーブルの脚からのびる影です。おやすみなさい。

所さんの世田谷ベース : http://www.bsfuji.tv/tsb/
女心と秋の空 / 八代亜紀(YouTube) : http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4ngc0WDY1js
春野  URL  2009-08-25  22:15
どういう気分の時にと所さんは「女心と秋の空」という歌詞を思いついたんでしょう。すごい謎だ。

うちはじいちゃんばあちゃんが子供の頃居たので、演歌は聴きなれたものでした。
むしろその辺のじじばばが集まってる時に歌を歌っておひねりもらってました(笑)

自分の中で大人の階段をのぼるイメージがあるのは、
小学校高学年ぐらいからの女子のプールの授業です。
下衆でほんとすいません。
るいがの  URL  2009-08-25  23:27
→春野さん

たしかに女心と秋の空というのをどういう場面で思いついたのか気になりますよね。
僕も曲を聴きながらおもってました。

僕は今考えると自主的に関わり合うまで音楽と無縁な育ちをしてきたかもしれません。

女子のプール話で思い出したっていっていいのかわかりませんが
まったく小学生のときのプールの授業が記憶にありません。こわっ!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。