スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木造アパート
2009-08-20 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 思い出 ,
なんでそんな話になったのかわかんないんですけど、木造アパートっていいよねって話になりました。

小学生の頃、よし乃さんには木造アパートにすんでた友達がいてたようなのですが、僕にはいなくてちょっとくやしかったのですが、よーくおもいだしたら僕をかわいがってくれてたお兄ちゃん(今の僕より若いくらいの人)が木造アパートに住んでた。入ったこともある。そのときの記憶が急に鮮明によみがえってきてしまいました。

電気もついてない昼間のアパートの廊下。たくさんのドアが両サイドにならぶその廊下の先からこっち側に差し込んでくる日の光。その光が古いけど丁寧に磨かれた重黒い木の廊下に反射してキレイだったなーって。新しいコンクリートのマンションよりも古いからこそ丁寧につかわれてる感じがよかったなーって。

そのついでに思ったのが平成の世に生きる大人が昭和の良さをなつかしむように、昭和を生きてた人は大正の良さをなつかしんだんでしょうか。それとも昭和にだけ特別なものがあったんでしょうか。僕はいったいなにを言っちゃってるんでしょうか。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-08-21  12:41
昭和のなつかしの歌謡曲とかの特番を見ていて
自分たちが年寄りのなった頃はどんな曲が流れるんだろう?と不思議になりました。
てかいつまでハワイ航路とか聞かされるんですかねえ?
らむ  URL  2009-08-21  19:15
良さに気が付くには大正は短すぎるような気がします。

るいがの  URL  2009-08-21  23:31
→キキさん

自分達が年寄りになってノリのいいものばかり流れるかもしれないと思ったら
なんとなく気恥ずかしいですね。
ハワイ航路って久々にききましたよw


→らむさん

なるほど「短い」ってのがありましたね。すごく納得です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。