-------- (--)  
棺桶に片足
2009-07-31 (金)   7 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 記録 ,
image_0469.jpg image_0470.jpg
今月は掃除機が天に召されたばかりだというのに、次はテレビが棺桶に片足つっこんだ状態になってしまいました。

朝までどうもなかったのに昼つけたら、ちびまる子ちゃんがショックうけたときに顔に線入るじゃないですか、あんな感じで縦線走りまくり三助です。修理に出すより新しいのを買ったほうがよさそうな感じなのですが、地デジになんてギリギリまで対応してやんないんだもんね!なんて思ってたのにこんな感じで故障してしまい正直動揺しています。

エコポイントとかあるし、いいっちゃーいいタイミングなのだと思うんですね。でも有機ELですか?そういう系を狙ってて、しかも今はまだ高いんですよね。種類もないし。んで、数年先かな~とか思ってたので今回の故障を原因とした買い換えに若干気乗りしません。とか悠長なことも言ってられないんですよね~。ああぁ。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-08-01  17:36
テレビが困った状態ですね。
見るには辛い状況なので買い換えですか?

冷蔵庫が後に続かないように祈っています。
mollis  URL  2009-08-02  15:36
これは相当きてますねw
うちのテレビが壊れる前は、画面が
ネオンの映り込んだ道頓堀の川面のような状態でした。

いつか壊れる日がくるのだとわかってはいても
諭吉が飛んでいくのは辛いもんですよねぇ(しみじみ
キキ  URL  2009-08-02  19:50
家電は一気にタイマー発動しますからね。いっぺんに逝っちゃう事が多いです。
今ウチにあるテレビはカイさんちで壊れかけたものですが、
ウチに来たら問題なく映り続けております。
ま、そういうこともありますね。ぷ。

あ、そうだ!ウチの炊飯器が調子悪かったんだ!無印めー!
春野  URL  2009-08-02  22:08
画面に縦線映像、なんか大学ノートに絵を描いたみたいですな!

私は家電運がかなり良く、誤って水をかけたとかそういうことがない限りは
ほとんど壊れたことがありません。
今うちは扇風機が寿命かな…と言っても電気的に寿命なのではなく
首のところの部品が「バキッ!」っと勢いよく壊れて、首がちゃんと据わってくれません。
ちなみに壊したのは松岡君です。この間買い換えた掃除機も、元はといえば松岡君がホース引っ掛けるところを壊したからでした。

せっかく私が家電運がいいのに、うちにはクラッシャーがいるので
次は何が昇天するのかヒヤヒヤもんです。
るいがの  URL  2009-08-02  23:17
→らむさん

なんとか買い換えないでいい方法をウジウジ考えてたのですが
潔く買い換える方向になりました。

冷蔵庫は僕も心配してました。
壊れないようねがってくれると助かります。


→mollisさん

たまにちょっとましになったりもしたのですがダメっぽいです。
しかしえらいもんでちょっと慣れてきました。

「ネオンの映り込んだ道頓堀の川面」ってのが異常に伝わってきました。

諭吉にヒモでもつけていったん向こうにやってからひっぱりたい気分です。


→キキさん

普段接点がないくせに一緒におててつないで壊れるなんて許せませんね。
今回のこのテレビはもしかして朝起きたらなおってんじゃないかなーとか
甘い思いをいだきつつ毎日リモコンの電源ボタンをおしています。

炊飯器!生きろ!


→春野さん

この異常ですが場面によっては芸術的にキレイに見えることがあります。

しかしうらやましい。
うらやましいのですが松岡君のパワーでトントンといったとこでしょうか。
どうかマイナスに働かないように祈っています。

なにかがクラッシャーするとしても安いやつにしてほしいですよね。
アラームサービス社長  URL  2009-08-03  02:10
おじゃる丸ですね~。
昔は毎日見てましたけど、まだやってるんですね。
何だか嬉しいです。

うちはまだブラウン管のアナログテレビです。
まだまだ健在なので、いつデジタルに移行したらいいのか、
わからなくて、このまま2011年になってしまうそうです。
るいがの  URL  2009-08-03  23:15
→アラームサービス社長さん

僕もまえは毎日みてたのですが
最近はたまーーーにです。
なんかほのぼのしますね。

僕はアナログ終了の時期がのびると勝手にふんでて
それまではブラウン管でいこうと思ってたのですが壊れたので
普通に地デジに移行してしまいそうです。なんかガッカリです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
