-------- (--)  
9対1
2009-07-21 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , よし乃さん , おやつ ,
RIMG1804.jpg
僕が好きな番組のひとつである「ドリームハウス」をみました。しかも録画して。

わざわざ録画してみなくてもいいのですが、最後の建築費が発表される前のCMがやけに多いのがちょっとうっとうしいのと、もともと好きな番組は録画してからみるという習性があるからです。ってか、今回の家のテーマが“和モダン”で、しかも施主がイギリス人ってことでいったいどうなるんだろうといい意味で期待しまくってたのですが、モダンが勝っちゃってなんかちがう感じでした。ってかそもそも和モダンって何?やっぱもっと和の部分がしっかりして、言ってしまえば9対1くらいが個人的に好きかなーって少々興奮しつつ、よし乃さんが食べてたおかしに僕も手を出したら異常においしくて最後の1枚まで食べてしまいました。もうすぐ寝るというのに。おやすみなさい。
春野  URL  2009-07-21  12:06
あぁ、、なんかここコメントするの久しぶり!

最近はですね、なんだかわかんない外来語を使う風潮がアリアリで
若干そういう国民性に嫌気がさしておるのです。ナマ言ってすいません。
でも「この夏のマストアイテム!」とか雑誌に書いてると「必需品でいいやん」って思ってしまうんです。
和モダンならさしずめ「近代和風」ってとこでしょうか?
モダンというとどうしても広島のアレを思い出してしまうんですよね…。

ちなみに私の好みでいえば7:3か8:2ぐらいがいいです。
水周りは洋式の方が使いやすいのでそこは固定で、あとはバランスよくって感じ!
らむ  URL  2009-07-21  19:28
「ビフォーアフター」が好きです。
録画はしていませんが。

夕食は寝る4~5時間前に食べるのがいいらしいですが食後のお菓子まで入れたらかなり早く食べないとダメですね。
るいがの  URL  2009-07-21  23:15
→春野さん

マストアイテムw
今はじめてこの言葉をタイプしたのですが若干照れくさいです。
そう考えると「和風モダン」は醤油味のモダン焼きに思えてきました。

水回りは洋式とかそういう区別のしかたは勉強になりました。
僕はどうやら漠然と9対1と言ってしまってたようです。


→らむさん

ビフォーアフターもたまにみますよ!

食べ物ですが、ほんとそうなんですよね。かなり早い時間に食べないと・・・って書きながら
またおやつ食べてます。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
