-------- (--)  
いなりずしは無い
2009-06-30 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん ,
RIMG1736.jpg RIMG1740.jpg RIMG1738.jpg RIMG1743.jpg RIMG1742.jpg
昼ごはんは回転すしでした。mollisさんに教えてもらった豆狸(いなりずし屋)で食べる予定の“わさびいなり”はまだ予定のままだったので、ここのいなりずしにわさびをつけて食ったらそれらしいことになるんじゃないかと思ってわさびを自分の近くに置きつつ、回ってくるのをしばらく待ったのですがメニューにいなりずしがありませんでした。ガクッ。

ってことで、後ろの席に座った男性3人組がインターホンに向かって注文するのですが、その中の1人がなぜかちょっとケンカ腰というか言い方がきつくて「かずのこぉ!」とか「煮あなごぉ!」って感じだったのがちょっとおもしろかったです。

あーあと、朝の話なんですけど、女の子が自転車に乗りながら片手にトーストを持ってました。コンビニのおにぎりとかパンならそんなに珍しいこともないのですが、ウチでお母さんが焼いてくれた的トーストは初めて見たので漫画かとおもいました。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-07-01  02:14
昨日、お中元の早割り最終日だったので、阪急に行ってきました。
いなりずしも、試食をたくさんくれる寿司ブースも健在でしたよw
わさびいなりは、わさびが刻んで入れてあるので・・・
練りわさびだと、ちょっと食感が違うかも。

昨日は首にイッパイ汗をかきました。
るいがのさんはどうでした?汗友として気になります!
春野  URL  2009-07-01  16:07
あのぉ、わさびいなりは辛いんでしょうか、甘いんでしょうか?
いなりはおあげさんが甘辛いので、中のお寿司にちょっとしょうがを…てのは分かるんですが
わさびいなりとな?!

その焼きたてトースト女学生のその後が気になります。
ちょっとドジっ子でパンにかぶりながらこけちゃったとか、
出会い頭に気になる男子と鉢合わせして大慌てとか。完全に妄想です。
暑さで脳がやられてるみたいです。
らむ  URL  2009-07-01  17:29
明日いなり寿司を買ってしまいそうです。

自転車に乗りながらトーストを食べている人!!
田舎で見かけるのは無理な光景ですね。
るいがの  URL  2009-07-01  23:42
→mollisさん

mollisさんからの情報&さっきサイトをみたので
知ったのですがわさびが刻んで入れてるあるんですよね。。
僕が知ってるコンビニのやつはわさびが塗ってるだけだったのに!
いったいどんな食感なのか気になりまくりです。

汗友がいっぱい首に汗をかいたとのことで安心しています。
もちろん僕もかきまくりで、ポロシャツのえりが喫茶店のおしぼりみたいになってましたよ!


→春野さん

僕のかなりいい加減な記憶なのですが、わさびの影響は味というより香りだったような気がします。
なんかフワーッって。なのであげの甘辛とケンカすることはなかったと思います。
自信ないですが・・・。

トースト女ですが、僕もこのときに事故ったことを想像して
女の子はその場にこけてトーストだけがバターを塗った方を上にしてサーーーーッってすべっていく光景を頭にめぐらせました。


→らむさん

いなり寿司を是非楽しんでください。
僕はいなりとうどんをセットで食べるのですがらむさんはどうしてるんでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
