スポンサーサイト
-------- (--)  
横断歩道の白線
2009-06-19 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 記録 ,
僕はマンションの5階にすんでるんですけど、それくらいの高さだとけっこー下から話し声とか部分的にですけど聞こえてくるんですよね。

ということで朝。もうひとついうと静かな朝。いつもの感じで話し声が聞こえてきました。何を話してるのかはわからない中にもハッキリと聞き取れる単語がありました。

「ハムスターの私生活」

なんなんですかそれは。ってかハムスターに公の部分とかあるんですか。と、偶然聞こえてきたその言葉にこまかく突っ込んでしまいました。ってか突っ込んでる間にも「ハムスターの私生活」が何回も聞こえてきました。あーいったいなんの話だったのか。

関係ないんですけど、「横断歩道の白線」って夏の季語ですよね。あんだけまぶしいんですもの。あ、自分用メモですけどエアコンつけた。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-06-20  02:49
タクシーに客として乗っていたら、別のタクシーに衝突され
その事故後、事故場所の「止まれ」の白線が書き直されたので
「この白線<止まれ>はわたしの手柄よ!おほほ!」と
やけ気味で自慢しています(近所での出来事だったので)

エアコン、うちも一昨日からチョットつけました。
つける前、部屋の湿度が75%って表示がでてたのでビックラ。
道理で首に汗が出るはずだわ!
(るいがのさんには「首汗友」として親しみを覚えていますw
勝手に親しんですみません~~
キキ  URL  2009-06-20  14:01
同僚から毎日飼っているハムスターの話を聞かされるのでハムスターに詳しくなりつつありますが
ハムスターの私生活は聞いたことがありません。どんなんだろう?

それより、ケンミンSHOWで大阪のおじさんに「おっちゃん」と言っても怒らないが
「おっさん」と言うと怒る、ってのをやっていて超笑いました。
何の違いがあるっていうんだ!?
そんな大阪は今日も暑いですか?東京はまだエアコンのお世話にはなっていません。
らむ  URL  2009-06-20  18:37
どんなスターなんですか?
そのハムスター。
公の部分を是非知りたいです。

6月下旬までエアコンを付けないなんてるいがのさん、暑さに強いタイプなんですね。

春野  URL  2009-06-21  21:45
うちは今日、扇風機を稼動させました。あーいい風。

「ハムスターの私生活」を、何かの聞き間違いだと仮定して、その元はなんだったのかと考えてみましたが
一切思い浮かびません。
ということで、聞き間違いではなく「ハムスターの私生活」について語っていたと推測いたします。

キキさんの言う、「おっちゃん」と「おっさん」の違い、
なんか怒る理由が分かるような…(笑)
うちの地元は「おんちゃん」と言いますが、口汚く言うときはやはり「おっさん」ですね。
るいがの  URL  2009-06-22  05:38
→mollisさん

それは凄い手柄だと素直におもいます。
そのおかげでいくらか事故を防止できたのかと考えると
僕も事故に巻き込まれたくなりました。

首汗友とはうれしい親近感ですw
うちは湿度がわかるものがないのですが
明らかに高いここ数日にとけてしまいそうです。


→キキさん

毎日聞かされてるキキさんがわからないとなると
これはもう謎の言葉、それとも聞き間違い・・・の域にはいりそうです。

「おっちゃん」と「おっさん」の違いはたしかに大阪以外の人からすると不思議なんだろうなーと思いました。うんうん。
今までそんなに意識してしてませんでしたがこれから意識してしまいそうですw
僕の中で「おっさん」はちょっと見下した呼び方というか、キツいいい方というか
なにかで例えたかったのですがまったく思い浮かびませんでした。


→らむさん

ほんと知りたいですよね。
何度も聞こえてきただけで実態がわからずモヤッとしてます。

僕は暑さにかなり弱いほうですが、エアコンはちょっと我慢してしまいます。
と、言っても一度つけるともうつけまくりですけど。


→春野さん

扇風機!!なんとうらやましいというか強い!

僕も最初聞き間違いかと思ったのですが
何度も何度も聞こえてきて聞き間違いではないと判明し、逆に謎が深まりました。

春野さんとこも「おっさん」ってあるんですね。
「おんちゃん」ってなんだかあったかい感じがいいですね。
それに比べておっさんの吐き捨てる感は逆に楽しくなってきますね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
