スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンベル先生が好きだ
2009-06-15 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 好きだ。 , テレビ , リンク ,

“スタジオパークからこんにちは”にロバート・キャンベルが出てた。

あんまってかほとんど知らないんだけどNHKの“Jブンガク”って番組に出てる。あとーなんかでもみたことあるような気がするんだけどわかんない。わかんないけど、この人は日本文学の先生らしい。音楽の世界でいうところのマーティ・フリードマンだとおもう。ちゃうか。

話し方と表情がやわらかく、ようするに物腰が柔らかい。そして頭がすごくいい。何時間でもこの人の話を聞いていたくなっちゃって、なんかものすごく好きになった。

ってか外国人に日本の良さを気づかされ、教えられることはうれしい気持ちと悔しいが混じり、若干複雑な気持ちになる。そしてこの人が愛する日本は現代の日本ではないんだろうなーと勝手に思っては切なくなったんだ。おやすみなさい。

ロバート・キャンベル : http://fusehime.c.u-tokyo.ac.jp/profs/campbell.html
Jブンガク : http://www.nhk.or.jp/jbungaku/
スタジオパークからこんにちは : http://www.nhk.or.jp/park/
マーティ・フリードマン : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%8...
  URL  2009-06-16  06:04
ロバート@ピタパンさんですね!
わたしも何度かテレビで見たことがあります<J文学

ところが・・・
見始めたのはいいんですが、彼のピッタリパンツが
気になってしまって、最後まで見たことがありません。
ピタパンだけど上着は短く、とってもあのその恥ずかしいのです。

変態ですみませんorz
内容が恥ずかしいので、今日は匿名でおねがいします。
大阪市@灰色猫の母
るいがの  URL  2009-06-17  05:16
→大阪市@灰色猫の母さん

ピタパンだったとは気づきませんでした。
靴下は履いてなくて石田純一タイプだということには気づいてたのですが。。
次見る機会があったらその恥ずかしさを生み出すピタパンのピタピタ具合に注目しようとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。