-------- (--)  
はじめてのアボカド
2009-05-21 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 記録 ,
RIMG1360.jpg
一皿90円ってテレビでやってたので回転すしに行ってきました。

前回来たときに、あまりにも人気だったように思えたエビアボカド(以下、エビカド)。今回はこやつをとにかく食べようと決めてたのですが、なんせアボカドってもんを食べたことない僕はどーしても一歩前に出ることができずにずーっといつものメンツを口にほうり込んだりしてました。

そうやってる間にも聞こえる「エビカド」を注文する声声声。よっしゃーと気合いを入れて僕も注文そして流れてきた皿をキャッチ&パクリ。うまっ。

しかし冷静に考えるとエビ、オニオンスライス、マヨネーズ、しょうゆの味があいまってうまかっただけで、アボカドそのものがおいしいと感じたわけではありませんでした。ってかアボカドそのものの味はまったくわかりませんでした。わかりませんでしたけどとにかく総合的においしかったのでまたの機会に食べようとおもいます。しかし今日はイカがうまかった。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-05-21  23:42
サンドイッチに入れてもオイシイデス<アボカド
サンフランシスコで初めてアボカド巻き(寿司)を食べたとき
「これって美味しいやん!」と叫んだわたしはミーハーですw

問題は、アボカドだけ食べても「え?」な味だという
ことですよね・・・
なにかに混ぜられて威力を発揮する。
そんな人に、わたしはなりたい(ようなそうでないような)
らむ  URL  2009-05-22  19:38
こんばんは

回転寿しには滅多に行かないのでその組み合わせでサラダにしてみたいです。
海老とアボカドをゲットしたら・・・
mollis  URL  2009-05-22  21:37
いま思い出しました。
アボカド巻きのことを、カリフォルニアロールって言ってましたな<一昔前
キャァリホーニア・・・粋がって、そんな風に発音していた時代もありました(遠い目
キキ  URL  2009-05-22  22:10
アボカドなのかアボガドなのか未だによく分からないけど
種から芽を出したい欲はあるのに本体が食えないのでチャレンジ出来ずにいます。
ユーちゃ  URL  2009-05-22  22:52
↑あら、キキさん、意外。
もう食べたことがあって芽を出させたことがあるって思い込んでました(オイ

ガボガボ(うちでの呼び名はコレ)うまいっすよ~ねーーー
あのネトっとした感じ、ドレッシングや醤油をかけたら最高♪

でも生玉ねぎが食べられないんで外ではほとんど食べたこと無いずら
るいがの  URL  2009-05-23  03:53
→mollisさん

サンフランシスコでキャァリホーニアを食べるなんて
どんだけしゃれてるんですか。遠い目の必要なしです!

あまりアボカドのことを知らない僕ですら
なにかと混ぜられてるキャラって印象が強いですね。
早く立派に自立してほしいものです。


→らむさん

こんちは~

あー、サラダよさそうですね。
アボカド初心者の僕としてもそう思うので
是非ためしてください。


→キキさん

昔、地下鉄にはってた何かの広告の端に
豆知識的に書いてあったので食べたことはなかったのに「アボカド」ってことだけは
知ってました。自信ないですけど。
しかしキキさんがまだ食べてないとは意外でした。


→ユーちゃ

ガボガボってかなりゆるそうな名前ですね~
あのネトっとした感じは独特ですね。
醤油だけでも一度食べてみたいような気がします。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
