-------- (--)  
わらび餅屋
2009-05-20 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ,

最近はすっかり涼しくなってきたのもあり、窓を開けて過ごす日が多くなってきました。

テレビを消したら色んな音や声が聞こえてきます。そんな中、一番グッときたのが、車で売りくるわらび餅屋さんでした。なににグッときたかって、普通なら「わらびーもちー、わらびーもちー」って石焼き芋的にドカドカ鳴らしながら路地へ入ってくるのですが、今回のわらび餅屋さんはエコーが効き過ぎてて何屋なのか以外まったくわかりませんでした。「わーーーらぁびーーもちいぃぃぃぃしゅわわわわっっっわっっわわっっわわわわぃぃぃしゅいいいぃぃぃぃ」みたいな。こうなるともうちょっとした暴走族です。おやすみなさい。

らむ  URL  2009-05-21  18:57
こんばんは

わらび餅屋さんの声を聞いて自分で作ったんですか?
るいがの  URL  2009-05-21  23:17
→らむさん

こんちは~

いえいえいえいえ。
声を聞いて笑っただけで作りませんでしたし食べませんでした。
わらび餅ってのは最初に何口かはおいしいのですが飽きやすい味ですよね。
mollis  URL  2009-05-21  23:45
どこのご家庭にもある(ない?昔流行ったんです)
電気餅つき機で、わらびもちが作れる!

そのレシピを手に入れた母のせいで、我が家は
わらびもち地獄に・・・
(続きは明日!←うそw)

あれって、ちょっぴり食べたほうが美味しいですわね・・・
るいがの  URL  2009-05-23  04:16
→mollisさん

そんなのがあったんですか!?
初耳です。

しかも地獄まで見てたとは・・・。

やはりなにごとも「ほどほど」がいいですよね。
個人的にはほどほどを少し超えるくらいが好みですが。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
