-------- (--)  
今日のおやつ
2009-05-19 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 好きだ。 , リンク ,
IMG_8354.jpg
百貨店でよくある北海道展にいってきました。

「きのとや」ってとこのチーズタルトが食べたくて、欲しかったけど売り切れで手に入らなかったマスクもせず、大量の人混みに半ば自殺行為的に催し物会場に突撃、グルッとまわって目的のきのとやに行ったら百貨店のサイトにはのってなかった北海道純生サンドってのを発見してしまったので両方買って両方食べて両方うまかった。

IMG_8335.jpg
そんなことよりマクドナルドのセットメニューで選ぶことができるカフェオレが好きなんだ。おやすみなさい。

べじぇ  URL  2009-05-20  00:52
セット頼む時はカフェオーレにしてやす
夏でも冬でも冷た過ぎずだし、持ち帰りも楽だし

いつも賞味期限ぎりぎりのくれるので、人気ないんかな?と思ってます

こちらもマスクが品薄になってきましたよ
らむ  URL  2009-05-20  19:41
こんばんは

スイーツのために決死の覚悟で出かけたんですね。
人ごみにいる人はマスクをしている人が多いですか?

うちの方は東海地方なのにマスクが売り切れてます。

春野  URL  2009-05-20  23:26
前に横浜行った時、「やらと」という和菓子のお店を見かけて
松岡君に「変わった名前の店やなー」って言ってたら
後日羊羹で有名な「とらや」だったことに気づいたことがあります。
猛烈に恥ずかしかった。基本田舎の人間なんで、モノを知らないんですよね、、ってことできのとやも初耳でした。
いい情報をありがとうございます。

カフェオレはコーシー飲めない自分にとっては憧れの飲み物です。
おフランスの朝食のように、クロワッサンでカフェオレ…なんてやってみたいのですが。
ただコーシーゼリーは好きなので「吸イーツ」とかいう飲むコーシーゼリーは時々買います。

皆さんマスクで苦労してらっしゃるのねぇ。
今日松岡君は福井へ出張だったのですが、関西から行ったから向こうでバイキン扱いされたらしいですよ…(笑)
るいがの  URL  2009-05-20  23:48
→べじぇさん

おおおおっ仲間。
確かに持ち帰りら楽ですね。

あとせっかく保存がきくのに賞味期限がせまってるのは仕様でしょうか。
べじぇさんの言うとおり人気がないんでしょうか。おいしいのに。

マスクを求め6件ほどまわってみましたが全滅だったのでもう諦めました。


→らむさん

こんちは~

全体の4割くらいの人がマスクを装着してました。
残りの人は気にしてないのか、手に入らないから諦めたのか気になるところです。

テレビであれだけマスク姿の人がうつると不安になって売り切れもしますよね。


→春野さん

大丈夫です。「やらと」は僕も同じです。
よし乃さんはいまだに「やらと」って読んでて、なおす気もなさそうです。
だからいっそのこと統一してしまいましょう。

なぜか春野さんが書く「コーシー」が妙においしそうに感じてしょうがないです。
吸イーツってのはドロリッチのことでしょうか。僕も大好きです。

テレビでも言ってましたが関西は汚染地域扱いらしいですね。
判明してないだけでどこも同じだろうに。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
