スポンサーサイト
-------- (--)  
クリームパンとアル通
2009-05-15 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , よし乃さん ,
IMG_8232.jpg
最近の我が家の流行はクリームパンです。と言っても見つければ必ず買うとかまでいってません。いってませんけど、今日は買いました。

どっかの小さいパン工場から仕入れてるようなパンをスーパーで見つけたので買ってみたのですが、正直そんなに期待してなかったせいもあってか、けっこーおいしかったです。

「やわらかトローリクリーミー」「甘さひかえめであっさり」などといったブリッコなんか一切ない「かわらない美学」といった感じのクリームパンで好感ももてましたし。

しかし次はブリッコタイプも食べてみようかと思います。

RIMG1344.jpg RIMG1346.jpg
パソコンとつなげてるアンプのリモコンのききが悪いんです。しかも電源ボタンだけずば抜けて悪いのに無理矢理使ってて、ひどいときなんかはウチで一番長さのあるHDDレコーダーのリモコンを棒のかわりに使って本体の電源ボタンを押したりもしてました。

棒がわりにつかわれるリモコンの気持ちを考えたことがありますか。と言った声がきこえそうだったのでおもいきってアンプのリモコンをパッカリあけてみました。

単純に接触がわるかったみたいで、よし乃さんが子供のときに電気屋さんがやってるのを見たという思い出技の「アルミホイルで通電大作戦2(以下アル通)」を決行したら応急処置ながらも完全になおりました。ちなみに「アル通1」はテレビのリモコンでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-05-16  09:52
こんにちは

よし乃さんは色々な事に精通してますね。
リモコンの効きが悪かったら電池を替えるぐらいしか思いつきません。
mollis  URL  2009-05-17  08:21
アル通、とても為になりました!
これからは、よし乃先生と呼ばせてください!

昨日は、阪神百貨店の地下へ潜入しました。
閉店間際の割引でお弁当やお惣菜を買い帰宅。
デザートにエクレアも買いました(割引なし)

エクレアを買ったのは、シュークリームの日記を
読んだからです。るいがのさんに責任を取ってもらいたい!
増えた体重の分だけ・・・

春野  URL  2009-05-17  23:47
ほんとに…よし乃さんは一体何者なんですか!(笑)
男前すぎてますます惚れてしまいます(*´Д`*)

クリームパン、私も好きです。
普段はあんまり菓子パンって食べないんですけど、たまーに無性に食べたくなるんですよねぇ…
ちなみにいつも買うのはセブンイレブンいい気分のクリームパンです。
クリームパンとチョココロネ、自分の菓子パン史においては2大巨頭となっております。
(アンパンは殿堂入り)
るいがの  URL  2009-05-18  05:50
→らむさん

こんちは~

僕もらむさんと同じで電池のせいだと思ってました。
色々な理由があるんですね。ほんと勉強になります。


→mollisさん

閉店間際の百貨店への潜入はまだ成功していません。
行ったという事実だけですでにうらやましいです。

エクレアいいですね。大好きです。
しかも割引なしというところに若干の愛を感じます。
あー食べたくなってきた。増えるであろう僕の体重分責任を取ってほしいので
相殺ってことでどうでしょうか。


→春野さん

電気屋さんの行動によどほ興味津々の子供だったんでしょうね。
役立ちすぎです。

僕もどちらかというと菓子パンは食べない方なのですが
クリームパン、あんパンは別格です。
春野さんがいつも買うといういい気分のクリームパンが気になります。
次の機会のチャレンジとカレンダーに書いておきます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
