スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過保護な信号機
2009-05-12 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 ,

街を歩いてると、歩行者用の信号機が微妙に進化してることに気づいてしまいました。

赤信号って立ち止まってる人型が表示されますよね。その両サイドに棒グラフみたいな感じで細かい電球が縦にのびてました。んで、赤信号になったばかりだと棒は長くて、それが時間がたつにつれだんだん短くなっていくという仕様になってました。

ようするに「青になるまでこれくらいかかるから、もうちょい待ってな!」ってことなんだと思うのですが、この過保護な信号機を見てると、るいがの情けなくって涙がでてくらーってかんじでした。そこまでせなあかんかと。そんなことより鼻毛に初白髪を発見しました。当然ですが、間違いなく老いているようです。しゃーないね。おやすみなさい。

次回予告 : 何もなければたぶんシュークリームのことを書くとおもいます。
ミィ  URL  2009-05-13  14:48
「あばれはっちゃく」ですね…。懐かすぃ。
しかしあの棒グラフみたいなのは、そもそもせっかちで信号が待てない関西人の為に作られたとか聞いたことありますが。。。
のんびりした関西人もいることをるいがのさんが声を大にして訴えて下さい。
らむ  URL  2009-05-13  21:55
こんばんは

田舎な我が地域の信号機にはそんな小洒落たオプションは付いてません。
残念です。


るいがの  URL  2009-05-13  23:28
→ミィさん

わかってくれたんですね・・・うれしすぎます。
ミィさんも見たことあるんですね。この信号。
僕もやはり関西人ってことなのか、十分せっかちな方だとおもうのですが
こうやって信号に過保護な対策をされると「そこまでせっかちちゃうわ!」ってなってしまうようです。
勝手なもんですね。


→らむさん

こんなもんは必要ありませんよ。
目安にはいいとおもうのですが、わざわざこういうのにしてると思ったら
なんかもったいなくてしょうがありません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。