-------- (--)  
静かな外食
2009-05-11 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , ごはん ,

広島焼き食った。

話はちょっとずれて食事中は僕もよし乃さんもほとんどしゃべりません。
特に外食になるとほんと喋りません。食べる前はそこそこ喋ってるんですけど、食べ始めると無言です。
そんなこと誰も気にかけてないと思うのですが、店の人に気味悪がられることもあったでしょう。

んで、この広島焼き屋さんは店員さんが作る人と運ぶ人の2人で、この2人もほんと静かなんですよね。
そいういう風に決めてるのかなんなのかわかんないんですけど、ほんと静かです。
そこへ喋らない僕らが行ったりするわけですから、後から来るお客さんは気味悪いだろうなーって思いました。

客は俺以外に2人いてるように見えるけど、もしかして俺にしか見えてない?みたいな。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-05-12  00:03
こんばんは

騒々しいより静かな方がずっといいです。
るいがの  URL  2009-05-12  23:32
→らむさん

こんちは~

ありがとうございます。
胸をはって静かに食事しようとおもいます。
キキ  URL  2009-05-13  10:20
おおぅ。
私はしゃべりながら食べるんで、るいがのさんと食べるときもしゃべっててすんませんて感じ…。
うるさかったですか?
るいがの  URL  2009-05-13  23:25
→キキさん

まさかまさかですよ。
たまにしか会えないんですからしゃべりましょうよ!
よし乃さんとはさんざん喋ってるので食事中にそのしわ寄せがきてるようです。
歳三  URL  2009-05-15  00:11
おいら達も外食中はあんまりしゃべりません。
そして、お互い食べるのが早い・・・。
席を待ってる間はイライラモードです。。。
るいがの  URL  2009-05-15  23:40
→歳三さん

食べるのが早いはウチもあてはまります。
その上会話がないからほんと食べ終わるの早いんですよね。
席を待ってる間はひたすら沈黙です。無心です。
そうしないとイライラしすぎて待ってられないので・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
