スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出すとニヤニヤ
2009-05-01 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 ,

自転車でスイーッとしてたら、たまにこの道で見かける牛乳屋さんの軽トラック(以下、軽トラ)が前を走ってた。

なんかトロトロ走ってる。小さい声で「はよ行けよ」って言いながらも、なんでそんなにトロトロしてるのか気になって軽トラの前を見ると犬が走ってました。よく見ると牛乳屋さんのとこの犬だし。たまに軽トラの運転席の方を向き「こっちやでーこっちー」ってご主人を先導してるようでした。

あまりにもその姿がかわいくてトロトロ走ってる軽トラへのイラダチも吹っ飛んでました。こういう理由じゃしょうがないわ。他に人はいなかったしずっとこのままでもいいじゃないかと思いました。だいたい抜こうと思ったらぬけるし。

しかしこの犬、どこまで先導していくんだろうか。そんな素朴な疑問がわいてしまい、ウチに帰ろうとしてた僕ですが、道をそれて思わずついていってしまいました。

しばらく走ったらガソリンスタンドへ入っていく軽トラ。犬は自分の役目は終わったって理解してるような失速&立ち止まり。僕はそのまま止まらず直進。遠回りしながらウチに帰ったのでした。もちろん軽トラをチラチラ見ながら走る犬の後姿を思い出してニヤニヤしながら。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-05-02  22:47
こ、これはかわいらしい。

犬って、後ろを振り向くときに白目が
ちょっと多めに見えますよね。
あの顔が好きです(ポッ
らむ  URL  2009-05-04  18:43
こんばんは

そんな面白そうなワンコを見たら追跡したくなってもしょうがないです。
一人歩きしている犬は恐ろしいので私には無理ですが。
るいがの  URL  2009-05-07  05:37
→mollisさん

白目の多さに反応するmollisさんの感受性に嫉妬です。
もっとちゃんと観察しようと素直におもいました!


→らむさん

こんちは~

一人歩きの犬ってわりと見る方なのですが
やはりいつまでたっても慣れずに避けてしまいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。