-------- (--)  
こんちは、しるこサンド
2009-04-22 (水)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , よし乃さん , リンク , 散歩 ,

朝、先日注文したレンズが届く。箱をあける→レンズ装着→30枚ほど適当に撮る→パソコンに取り込む→見る、という一連の流れを無我夢中意識薄弱猪突猛進行雲流水に5分ほどでこなす。



IMG_6855.jpg
玉子を買いにスーパーへ。
買い終わって自転車のカゴに玉子を入れ、自転車の鍵をあけようとおもったけど鍵が見つからん。あれ?あれ?って自転車に添えてた手をはなし、両手でポケットなんかをまさぐる。そこで突風。自転車は倒れ玉子が10個中9個潰れた。袋はグッチャグチャ。洗って干した。


IMG_6909.jpg IMG_6904.jpg IMG_6888.jpg IMG_6890.jpg
昼すぎから骨董市へ行く。
前に来たのはいつか思い出せないけど、その頃と比べて店が少ないような気が、ついでに言うと趣が変化したような。
露店で100円のお好み焼きを買って昼ごはんにした。
食後はとにかくグルグルと色んな店をみて、結局長袖シャツとまたポロシャツを買った。
よし乃さんはガラスのコップを狙ってたけど、そういうものを扱った店自体が少なくてなってて、いいのが見つからなかったようでした。


IMG_6969.jpg IMG_7005.jpg
骨董市に行く途中で寄った100円ローソンで奇跡的にも“しるこサンド”と出会う。ここであったが百年目!といった感じでした。
想像どおりシンプルな味だったけど、牛乳と一緒に食べたときのうまさにはビックリした。中毒性があるかも。

おやすみなさい。
mollis  URL  2009-04-23  01:04
ちょっと待った!!!
どうして私より先に「しるこサンド」を食べるんあでうかっ!
すいません、舌を噛みました。

あっちのオレンジ色のコミュニティで、友がこれを買った!
食べた!おいしかった!と言っていたので、
「わたすも食べたい」と思っていたのですよ。
大阪にも売ってるんですね~

玉子、残念でしたね(合掌)
らむ  URL  2009-04-23  18:46
こんばんは

玉子を買いに行ったのに10個中9個が昇天するとは!!
生き残った1個だけでは寂し過ぎますね。

しるこサンドの袋が派手ですね。
うちの方で売っているのは地味です。

昨日のポテトサラダのレシピはHPに載ってます。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングです。
るいがの  URL  2009-04-23  23:40
→mollisさん

すいません!すいません!
食べてしまいました!すいません!

ちなみに大丈夫だと思うのですが、期待しすぎないようにご注意ください。
めっちゃおいしい!ってより安心感と安定感のある懐かしい素朴なおいしさって感じです。
これくらい書いたほうが実際に食べたときに感動が大きいかとおもいました。

玉子、半泣きでした。


→らむさん

こんちは~

生き残った1個が寂しそうにみえました。
どうせなら自分も割れたかった・・・ってオーラまで出てました。

しるこサンドの袋が違うとは想像もしませんでした。
そう聞くとらむさんが食べてるのと同じものが食べたくなりますね。

上沼さんの番組ですね。教えてくれてありがとうございます!
春野  URL  2009-04-23  23:41
卵…奇跡の1個なのですね。
ここは一つ、敬意を表してオロナミンCと共に飲んでください。

超広角レンズ、いいないいなー
でもちょっと暗いような…?部屋の中ではなかなか難しそうなレンズですねぇ。
しかしキヤノンは換えレンズが豊富でお値段お手ごろで羨ましいっス。
オリは少数精鋭がウリのようで、、お値段もその分お高い(涙)
るいがの  URL  2009-04-24  00:04
→春野さん

ただいまオロナミンがないので
たまごかけごはんにでもしようと思います。
その生命力と運にあやかります。

いつものシグマのレンズと比べるとちょっと暗めなんですよね。
しかしそれ以上に画角の魅力があります。なんとなくですけど。
ってか全然使いこなせてません。

オリのそういう方向性も愛してあげてください。
ってかとりあえず広角レンズを買ってみてください。楽しいですよ。
leonio  URL  2009-05-25  14:36
おおおおおおお、ついに出会ったんですね!
うちの近くにはLOWSON100二軒あるけどみたことないなぁ。
クリームパピロやったらあるねんけど、、、
牛乳と相性いい!うん!そうだ!!そういう感じだった!!!

私もまた買いにいこうかなぁ。
遅米ごめんにゃさい~い~^^
るいがの  URL  2009-05-26  05:09
→leonioさん

ありがとうございます!出会いました!
クリームパピロうまいですよね~
最近知ったのですが、あれは好きです。

ローソン100を見つけたらまた確認してみてください。
牛乳との相性を共有しましょう!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
