スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトクリームと赤福
2009-04-19 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , おやつ ,
IMG_6752.jpg IMG_6773.jpg
昼ごはん後、mollisさんの口から発せられたそのときから頭にこびりついて離れない「赤福」がいじょーーーに食べたくなり、近所やったらどこで買えんねんってことで調べたら近鉄百貨店にあることが判明。

判明ついでに百貨店のサイトを見てると「東北六県味と技紀行」というなんともイメージのわきにくいものが開催されてて、そこにあった秋田県のソフトクリームが食べたくなり、赤福を買いに行くついでに食べてみました。んー濃厚。甘さがもうすこしほしかったけど。

んで、赤福は夜に食べました。たぶん過去に食べたことがあると思うのですが、まったく記憶のないまま食べたのですが、なんでしょう、この餡の絶妙な濃度と甘さ。うまい。特別なうまさじゃないけど手堅いうまさ。今度伊勢に行ったときには赤福のかき氷を食べようとおもいます。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-04-20  01:16
赤福さん~ 赤福さん♪
お腰につけた赤福を♪
一箱くれたら行きましょう~♪

一個で家来になれとか言われてもねぇ。
桃太郎、傲慢すぎ。
一箱だったら、5kmくらいなら同行するかな。
三箱もらっても、日持ちしないから断るけど。うん。

駅で売ってる黍団子、おいしくないですよねw
ウマーな赤福とはえらい違いやわ!!
アラームサービス社長  URL  2009-04-20  22:21
赤福はいいですね~。

前に旅行で赤福本店で食べました。
日帰りの旅行に誘われて、行き先が決まってなかったみたいだったので、
赤福食べたさに強引に三重に決めました。

最初は不満を言われてましたけど、
赤福を食べ終わった時には、「来て良かったね」の声がちらほらと。

赤福は人を幸せにしますね。
春野  URL  2009-04-20  23:22
今気づいたんですけど、ポロポロの名無しコメント、私ですorz
松岡君のパソコンからなんで、名前が入ってるつもりで書いてしまいました。

さて、赤福ですか。
奈良の親戚が子供の頃よく遊びに来てたのですが、
お土産はいつも赤福で、親戚と言ってもおじいちゃんの兄弟なのでご老人だったのですが
遊んでくれるし、お土産おいしいしでいい思い出がつまったお菓子です。

るいがの  URL  2009-04-20  23:31
→mollisさん

黍団子は食べたことがありません。
逆に興味がわいてきてしまいました。

mollisさんの言うとおり桃太郎の傲慢さは目にあまるものがありますね。
黍団子をやるんだから手伝えよみたいなのが見えますよね。
その黍団子すら自分で稼いだ金で買ったわけでもないというのに。


→アラームサービス社長さん

赤福食べたさに三重に行くというのは
僕の物差しではかなりかっこいいとおもいます。

不満をかき消すほどのパワーをもった赤福はすごいですね。
そこまでとは・・・。もっと早く食べておくべきでした。


→春野さん

名物にうまいもん無しというのがありますが
その言葉がすべてに当てはまらないと実感するくらい
赤福の人気って凄いですね。
親戚の人も赤福で喜んでもらえて本人的にもうれしかっただろうなーなんて想像しました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。