-------- (--)  
レーンをウチまで
2009-04-16 (木)   8 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん ,
IMG_6657.jpg IMG_6680.jpg
昼ごはんは回転すしでした。

大好きなえびサラダは本日もやっぱり不動の1位で、このいつもの流れでいくと2位はサーモンなんですが、今日はなんか違った。そんなにおいしく感じなかった。そのかわりに鯛が強烈にうまく感じました。やっぱ白身っすね。

しかしえびサラダのチープで安心感のあるマヨなうまさはなんなんでしょうか。これを食べるとこの店のレーンをウチまでひっぱってもらって、テレビを見ながら、インターネットをしながら、寝転びながらちょっと小腹が空いたらえびサラダ流れてこねーかなーって思うんですよね。思わないですけど。おやすみなさい。

mollis  URL  2009-04-17  06:25
幼稚園くらいに見た人形劇で、
・欲しい商品があるときには、家に取り付けたダクトで注文書を送り
・それを受けた商店が、ダクトでシュポッ!とカプセルに入れた商品を送り
・お支払いは、現金を入れたカプセルをダクトでシュポンッ!と

そういう未来の暮らしを描いたものがありまして、激しく
あこがれました。
今はネットでほぼ同じようなことができますけどw

回転寿司のレーンまでは想像できませんでした~
レーンの皿の上に、子猫とか乗ってたらどうしましょう。
ミィ  URL  2009-04-17  18:01
回転寿司って取るのが楽しくてつい食べ過ぎてしまいますよね。。(私だけ?)

↑mollisさん
昔のラブホってダクトでシュポッ!とカプセルにお金入れてお会計するところありましたね・・。
初めて見たときヒジョーに驚きました。
もしやその人形劇はそこからヒントを得たとか!?
ユーちゃ  URL  2009-04-17  22:07
キュウリ嫌いなのはどっち??

イチローの記録を気にしてたらスシロー行きたくなったのか?
それとも平日安いから行ったのか?

前者だったらうれちーー
mollis  URL  2009-04-17  22:48
>ミィさん
わたしは病院で見たことがあります<エアーシューター
先生が机脇からカプセルにカルテを入れてシュポッ!と送ると、
事務にカプセルが送られる仕組みだったようですが、不具合があったらしく
その後消えましたw

いまはカルテもPCで作って、薬の処方も診察室でプリント
「はいこれもって会計に行ってね~」の世界になりましたから
あの機械、無駄になったんだろうなぁと。
手に入ったら、遊んでみたいですね~~
らむ  URL  2009-04-17  23:36
こんばんは

えびサラダの作り方を習得して下さい。
是非!!

私の不動の1位はサーモンです。
るいがの  URL  2009-04-17  23:45
→mollisさん

大人になった今、初めてその人形劇を知りましたけど普通に憧れてしまいました。
近いところでいくとベッドが車になってて寝てながらにして学校に移動するってのが子供の頃の憧れでした。

レーンに子猫いいですね~ウチがネコだらけになりそうです。
あと、心配になったのですが、雨の日とか外を通ってくると想像したら
すしがグシャグシャになってそうでイヤだなとおもいました。


→ミィさん

僕もとりすぎます。
腹の具合も考えずに2皿一気にとったりしちゃいます。
もうやめとこうと思っても好きな皿がまわってくるととっちゃいますし。
ほんと店の思うつぼすぎです。


→ユーちゃ

よし乃さんがきゅうりダメなんですよ。
よくぞ気づいてくれました。

イチローの記録にはもちろん注目してましたけど
残念ながら90円だったから行きました。
イチローの記録にはほんと注目してたんですよ。


→らむさん

こんちは~

なんとか似てるやつを家で作った方が安くつきそうですね。
一度やってみたいです。色々と細かい調節もききそうだし。

サーモンうまいですよね~。しかし今回はなんかちがいました。
次回は不動の2位に返り咲いてると思われます。はい。
アラームサービス社長  URL  2009-04-18  21:41
マヨはおいしいですね。
マヨコーンの軍艦巻きが大好きです。

基本的に生魚が食べられなくて、
生だとエビ、イカのような全く魚の形をしていない魚しか食べられないので、
ありがたいネタです。

正直、回転寿司のネタは全て焼いて、焼き魚で流れてきて欲しいです。
無理ですけど…。
るいがの  URL  2009-04-19  23:22
→アラームサービス社長さん

マヨコーンは未体験です。
大好きと聞くと食べたくなってきたので
次回は必ず食べようと思います。

回転すしは生がダメな人でもそこそこ食べられるものがあるのがいいですよね。

生魚がダメなよし乃さんも社長さんと同じように焼き魚で流れてくるのを望んでるだろうなと思いました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
