-------- (--)  
無料だからか
2009-04-12 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , 落語 ,
RIMG0782.jpg
本日は落語を楽しめるとのことで町の催し物、ふれあい寄席にいってきました。

入場無料で落語4席、漫才1席をみられるとのことでなかなかの盛況ぶりで、お年寄りからけっこうお年寄りまで、ほんわかした感じで楽しめました。
ただ、入場無料なもんで緊張感がないのか、みんないろんなとこで普通に喋ってたり、落語のまくらで「マナーモードにするか電源を切っていただけたら・・・」と言っても携帯は鳴りまくりでなんだかなーといった感じでした。

とかブツブツ言ってますが、来年も楽しませてもらおうと思います。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-04-13  17:54
こんにちは

若い人は少なかったんですか?
面白そうな催しがあっていいですね。
leonio  URL  2009-04-13  18:28
看板(ポスター?)の猫がめっちゃかわいい。

携帯がこの世から消えたら、すっごく困る人いっぱいいるんですね。
携帯ないときに頻繁に待ち合わせとか普通にしてたおばちゃんですので、
私はまったく大丈夫ですー

で、演目など聞いてよろし??




キキ  URL  2009-04-13  21:26
「タダなんだからええやんけ」が「こちちら金払ってんじゃ、ぼけぇ」に勝ったようですね。
ま、どっちもどっちだけどな。
「ふれあい」と言われると見知らぬ誰かと触れ合わねばならないような気持ち悪さを感じてしまいがち。
主催者は誰と誰を触れ合わせたいんですかね?
春野  URL  2009-04-13  23:38
町の催し物、しかも入場無料で落語とは、なんと素敵な!
身近にそういう文化に触れ合える機会があるというのはなんともうらやましい限りです。

携帯のマナーといえば、学生の頃帰省してたら近所の公民館で
「千と千尋の神隠し」を上映するっていうもんだから、妹と連れ立って見に行ったのですが
さすがに春休み、子供多い、映画館じゃなくて公民館ということで非常にうるさかったことを思い出しました。
かしこまったところじゃないと、人間つい緩んじゃうっていう典型的な例なのかもしれませんね。
るいがの  URL  2009-04-14  00:07
→らむさん

こんちは~

若い人はほぼいませんでした。
僕と同じくらいの人より子供の方がおおかったです。
来年も楽しみです。


→leonioさん

このポスターかわいいですよね。これに目を奪われて今回の寄席をしることになりました。

携帯がなかったときの生活って思い出せないですよね。
空き地に新しい家がたったときに「ここって前はなにが建ってたっけ・・・」ってなるくらい。

演目は
 ・つる
 ・三十石
 あと・・・忘れてしまいました!


→キキさん

「ふれあい」とかどちらかというとメンドクサイと思ってしまう派なので
この名前はどうなのかなーと思ったのですが、みなさん親切に会場まで案内してくれました。
主催者は地域の人とのふれあいを求めてるんでしょうか。


→春野さん

無料だからと言ったら失礼かもしれませんが、プロの人っていうか有名な人達ではありませんでした。
素人なのかな?ちょっと自信ないですけど。めっちゃ噛んでましたけど、けっこううまくてびっくりしました。

公民館での映画会とはこりゃまたみんなのテンションがあがりそうな場所ですね。
僕が子供でそこにいたらはしゃいで鼻血をだしてたかもしれません。

  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
