-------- (--)  
花よりいか
2009-04-07 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おでかけ , キタ , , おやつ , リンク ,
RIMG0727.jpg IMG_6227.jpg IMG_6242.jpg
今日は昼前からちょっと遠出して毛馬桜之宮公園に行ってみた。桜目当てです。

ヤホーで見たら「7分咲き」となってたのですが、この陽気で7分咲きはないだろう、満開だろうといういつもの思い込みで行ったら実際満開でした。

人も多すぎず、ほどほどのやかましさでゆるーくいい感じでっていうかですね、ドン・キホーテが近所にあったんですよ。あ、話かわってます。桜関係ないです。

よし乃さんがドン・キホーテにいきてーいきてー言うんで行ってみたんですね。なんかさがしもんでもあるんかいってついていったら狙いは甘酢いか。店の奥にちょっと入ったらすんなり発見!しかもmollisさんが食べてたやつと同じやつ!

よし乃さんはこの甘酢いかの存在を知ってからかなり食べたがってたのでラッキーでした。無印のやつとくらべてこちらの方が酸味がやわらかでほんのり甘く、歯ごたえがあります。ってよし乃さんが言ってました。おやすみなさい。

mollis  URL  2009-04-08  01:33
毛馬、わたしは三日に突撃しました(7分咲きくらいでした)
同じくドンキあたりもドスドスと歩いておりますw

いやぁ、あの酢イカをよし乃さんも召し上がったのですね。
これでナカーマナカーマ!
わたしは無事、中毒期間をすぎて普通の生活に戻りました<酢イカ
次のターゲットは、赤福にしようと思っています。
大阪駅でなんぼでも買えるところが、中毒を更に促します。
春野  URL  2009-04-08  08:41
桜之宮といえば大人の遊園地ラブほを思い出す春野です
ちなみにそういう場所だって知ったのは、
姫路に出てきてから見た「ノリノリ天国」でした。

満開とは聞き捨てならない情報です!
我が家は日曜日に行ってきますが…
行く場所が阪神競馬場なんで、桜ガイド的なものには
載ってないことが多いんですよね。
ってことで公式ブログを見たら開花情報が載ってました。
日曜日にある桜花賞まで、蕾の状態で踏ん張ってくれてるらしいです!(4/3の段階で)
キキ  URL  2009-04-08  10:18
どんどんどんどんき~♪に売ってるんですね?関西限定とかじゃないっすよね?
甘酢いかも好きだけど、いか軟骨(これも甘酢だな)も好き。
るいがの  URL  2009-04-08  23:36
→mollisさん

ここの桜は初めてだったのですが、なかなか凄い量ですね。
しかもあのドンキは場所が良すぎですね。

あの酢いかを見つけたときのよし乃さんのテンションの上がり方はすごかったです。
今回は一袋しか購入せず、近所にドンキがないのではまるまでいかずに済むかもしれませんが
僕が赤福を食べたくなってきました。恥ずかしながら食べたことあるかないかわかりません。
絶対好きなタイプなはずなのに!


→春野さん

たしかにラブホテルで町おこししてるような町ですよね。してないですけど。
しかしそんなに有名だとはしりませんでした!

勝手な想像ですが、競馬場の桜はキレイに手入れされてそうでよさそうですよね。
日曜日までしっかりのこってることをこちらから祈っています!


→キキさん

関西限定じゃないとおもいますけど、もしそうなら送りますよ!
僕は軟骨といわれるものがわりと苦手なのですが、女性って軟骨好きですよね?
偏見バリバリですいません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
