-------- (--)  
出直すことにした
2009-04-01 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , ご近所 ,
IMG_5819.jpg
毎年桜をみせてもらってる近所の寺にいってきました。

桜の開花状況はまだまだだというのに、僕らをふくめ、人だけはけっこういたりするせいか、桜が急かされてるような感じにおもえました。
ヒーローが変身してる間はどんなに悪い敵だって大人しくなってるんだから僕だって桜が満開になるまで大人しくまつかなーってことで、出直すことにした。

お寺をウロウロしてると若い坊さんに声をかけられ、不動明王ですか?そういうのを間近で見させてもらったのですが、さすがというかなんというかなかなかの迫力でした。炎みたいなのを背中にまとってるのですが、それの影にすら迫力がありました。工事現場で使うような照明で照らされてましたけど。

あと、その不動明王ですか?その表情をみてたら声をかけてくれた坊さんが「怖い表情でしょ?心にやましいこととかあると怖く見えるんですよ。その逆に心が穏やかなときは優しい表情にみえるんですよ」みたいな話をされたのですが、まさかそんなベタな話をされると思ってなかったのでびびりました。おやすみなさい。
春野  URL  2009-04-02  08:32
私が目安にしているご近所のお庭の桜は、
もうかなり咲いてます!
むしろすでに散り始めているような…?

お坊さんの説法、羨ましい。
実家の近所にお寺があったのでしょっちゅう遊びに行ってましたが、
一回もありがたい話を聞いたことがありません。
キキ  URL  2009-04-02  10:14
不動は酉年生まれの守護神なんです。
だからよく見に行っては「お父さん!」と呼んでます。
「かっちょえええ」とは思うけど怖いと思ったことはないですね~。
坊主の説教、大好きです。iPodに入れたいくらい。
leonio  URL  2009-04-02  15:53
出直す?
なんかすごく重い決意かと思っちゃいました。
桜でよかった。

はい、怖く見えます。怖すぎです
やましいです。めっちゃやましいですーーーーー
るいがの  URL  2009-04-03  06:26
→春野さん

すでに散り始めてるとははやいですね~
と、いってもうちの近所じゃ同じ公園内の桜で散り始めと咲き始めが同時に楽しめます。

説法といっても顔の話だけで
しかもそこのお寺の人じゃなくて手伝いにきてると言ってました。


→キキさん

酉年のとかあるんですか。なるほどなるほど。
勉強になります。
僕の感想としては「いかつい」でした。
しかもいかつく見えるからちょっとした部分がかわいくも見えました。
坊主の説法をiPodで聞くとなると渋いですね~


→leonioさん

たしかに重い決心にもおもえますねw
基本的に軽いのでそういうことはないのでご安心を。

僕の心がくさってるんだとおもうのですが
優しい表情には見えそうにありません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
