スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘い夜
2009-03-12 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , よし乃さん , リンク ,
IMG_5506.jpg RIMG0463.jpg
昼ごはんを食べ過ぎたせいか、夜になってもあまり腹が減ることもなく、ドーナツなんかを食べました。

よし乃さんは最近CMでよくみる“シェイキーポップ(いちごミルク)”とかいう、なんだか照れくさいものを買ってました。
買う前からうすうす気づいてたように、食べてから「やっぱりな・・・」という表情をしてました。マイナスな方向で。

そんな感じでドーナツを食べ、もう少し何かを食べたいと思った僕は少しまえに買った、かなり久々に買ったキャラメルコーンをひっぱりだしてきて食べました。あんま。
これって最初のほうはアゴに電気が走るくらい「うまっ!」ってなることもあるのですが、最初のそんなよい衝撃がかき消されるくらいダッシュで飽きるんですよね。かわったおかしです。おやすみなさい。

ミィ  URL  2009-03-12  15:09
家のばあちゃんはキャラメルコーンが最初に発売された際(昭和46年らしいです)
「世の中にこんな美味しいものがあるなんて!!!」といたく感激し、
毎日1袋食べる勢いで食べ続けたところ、ある日突然「もう見るのもイヤ!!」となってしまったそうです。
そして未だにキャラメルコーンが食べられません。。。
私はキャラメルコーン大好きなので、そんな日が来ないようほどほどに食べ続けようと思います。

ちなみに今、大きさ5倍のやつがあるみたいですね。
http://news.ameba.jp/economy/2009/01/32658.html
これはちょっと気になります♪
mollis  URL  2009-03-12  17:42
きゃらめるこぉぉぉ~~ん!
なぜあそこまで歌い上げる必要があるのかと。
まだあるんですね(もう消滅した菓子だとばかりw

ところで聞いてください!
酢イカ、あれからまた買いにいったのですが
なぜか売り切れでした。
これは、わたしの集中食に対する誰かの挑戦と
思っていいでしょうか?!
らむ  URL  2009-03-12  21:51
こんばんは

キャラメルコーンのイチゴミルク味を食べました。
美味しかったです。
最後まで飽きませんでした。
イチゴの季節にはイチゴ味の色んなお菓子に遭遇してついつい買ってしまいました。
アラームサービス社長  URL  2009-03-12  23:45
キャラメルコーン、本当に最初だけですね。
スナックを甘くするなんてかなり変わってる、アイディアお菓子な気がするんですけど。

私はキャラメルコーンはキャラメルコーンよりも
ちらほら混ざってるピーナッツが好きです。

キャラメル味が付いたピーナッツ。
最初食べた時、電気が走りました。
るいがの  URL  2009-03-13  06:23
→ミィさん

おばあちゃんが初めて食べたときの感動を半分味わっただけでも
その衝撃で僕は死んでしまうんだろうなと思いました。
ほんとにおいしかったんでしょうね~
僕も好きなものは飽きるまで食べるほうなので他人事とはおもえません。

それにしても5倍ですか。うまいもんが5倍になるなんてうれしすぎです。
これを機会におばあちゃんにまた食べてほしいですね。


→mollisさん

たしかにかなり歌い上げてましたね。
伯方の塩くらいですかね。いや、それ以上か。。
ってか僕もキャラメルコーンの存在をすっかり忘れてたのですがご健在でした。

酢イカが売り切れ!?よし乃さんの仕業だと言いたいところですが
そのよし乃さんは昨日、無印に買いに行ったら棚に4つしかなく3つ買ってました。
残りはmollisさんが万が一来たら用だったのかもしれません。


→らむさん

こんちは~

イチゴミルクとはまたうまそうと同じくらい甘そうですね~
いちごの季節にはロールケーキとか食べたくなるのですが
今年はその前にいちご大福が食べたくなったりしました。


→アラームサービス社長さん

あの味は初めて食べたときに感動したのを覚えています。
男子には飽きやすい味なのかもしれませんね~

僕もピーナッツ好きです。柿の種のピーナッツ的存在は
妙に貴重に感じてしまい余計おいしく感じます。

今回のキャラメルコーンはまだ食べてる途中なのですが
まだピーナッツに出会ってません。はやく電気を走らせたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。