スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岸部シロー的なるもの
2009-03-03 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ほんますんません ,

朝、民家立ち並ぶありふれた道を自転車ですすんでると、朝まで遊んでましたとも仕事してましたともとれそうなちょっと派手目で若目な女の人が前から歩いてきた。

こんなことは普通によくある光景なんだけど、その人から出てる気だるさ・疲れ、虫の大きい目のようなサングラス、キャリーケースのゴロゴロ音とありふれた住宅街のありふれた道というシチュエーションが岸部シロー的悲劇喜劇混合空気感をひねりだし、なんともいえない気分になりました。しかしその空気感を勝手に想像してひねりだしたのは僕でした。ほんますんません。おやすみなさい。
leonio  URL  2009-03-04  13:19
れいばん型・ですね。
渡哲也型・というか、西部警察仕様というか、、、

って、わかってもらえないかものジェネレーションGAP。。。
らむ  URL  2009-03-04  19:59
こんばんは

すれ違っただけの人をそこまで観察するとは!!
ガン見したんですか?
キキ  URL  2009-03-04  20:24
ライブ遠征の時はそんな感じでガラガラ引きずって歩いてますが
すれ違った人にそんな想像されてると思うと…
mollis  URL  2009-03-05  02:26
孫悟空に出てるころの岸部シローが好きでした。
猪八戒は、高木ブーでしたかね?(もう覚えてない・・・
なんか違う気もしますが(あえてググらない・・・
るいがの  URL  2009-03-05  08:17
→leonioさん

大きさ的にはレイバンしかも西部警察使用なのですが
形がちょっと違ってました。
そんな感じで逆になんでみんな渡哲也仕様じゃないのか疑問です。


→らむさん

こんちは~

あまり人のことを見たりしないのですが
あまりにも浮いてたというか朝らしくない景色だったので
ついつい一瞬だけ集中して見てしまいました。


→キキさん

すれちがった人はそんなこと思ってないですよ。
僕が少々観察しすぎたのかもしれません。
もし遠征で視線を感じたら
「誰が岸部シローやねん!」といきなり突っ込んでみてください。


→mollisさん

僕はたまにワイドショーに出てくる岸部シローが好きです。
人生かけて何かを演じてるんじゃないかと勝手な深読みをさせてくれるところがいいです。
猪八戒はー左とん平だったとおもいます。その前は西田敏行だったけど子供がいじめられるからとかなんとかで降板したような・・・。かなりあやふやです。(僕もあえて先生には聞きませんでした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。