スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カールのこと。
2009-03-02 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , !!! , よし乃さん ,
RIMG0223.jpg
ひっさびさにカールを買った。

驚いたのですが、いや、違うかもしれないけどカレー味を買ったら「復刻版」って書いてるってことは現在カレー味はないのでしょうか。と投げかけようと思ったのですが、返球がないと寂しいのでインターネッツを駆使して調べてみました。

ふむふむ。「チーズあじ」と「うすあじ」はレギュラーっぽい。
子供の頃に一番たべたカールはカレー味だった僕としてはちょっとくやしいです。何がくやしいって、よし乃さんはチーズあじ派だったようで、今回のことですんごい勝ち誇った顔するんですよね。鼻の穴ひろげて。

しかし「カレーがけ」の「がけ」と書いてしまうところといい、「うすあじ」という放り投げ過ぎ感のある名前といい、「チーズあじ」の普通なら「味」とかくところを「あじ」とひらがなで書いちゃったりするところに渋さとひねくれ精神が見え隠れし、そんなネーミングセンスにちょっとだけ嫉妬の雨と感心の風だったのでした。
キキ  URL  2009-03-03  08:53
「カールのできるまで」みたいな番組(コーナー?)で
カールの生地が丸い穴からにょろにょろ連続で出て来るのを見ていたら
虫みたいに思えてきて、しばらく食べられなかったのをご報告しておきます。
にょろり。
mollis  URL  2009-03-03  16:34
「カールが歯について取れない」
「カールが舌に吸い付いて焦った」
「意外に胃もたれして、晩御飯に差し支えた」
「カールの粉が、喉につまってむせた」

先生!このくらいでいいですか?

らむ  URL  2009-03-03  22:32
こんばんは

期間限定の次に引力がある単語です。
復刻版。
るいがの  URL  2009-03-04  08:17
→キキさん

あーそれわかる気がします。
ある日突然カブトムシの幼虫に見えてしまって
うわーーーなんて思いましたけど一瞬だけで結局普通に食べてました。
報告ありがとうございます。


→mollisさん

上から2個は避けられない道なんじゃないかと思うほど
いつもいつもなってるような気がします。
もちろん残り2個も体験住みです。
こうやって考えると僕も大人の階段をのぼり始めてるんだなーと思いました。


→らむさん

こんちは~

基本的にそういう単語に対して逆に冷静になってしまいますが
自分が子供の頃に食べてたものだとかだとその冷静さもどっかに飛んでいってしまいます。
おかしメーカーも恐ろしい呪文を手に入れてしまいましたね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。