スポンサーサイト
-------- (--)  
ミスター公園
2009-03-01 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , おやつ , リンク ,
RIMG0172.jpg RIMG0192.jpg
朝から天気もよく、まぁまぁ暖かかったので散歩がてらそんなに近くはない商店街に行ってきました。

と、一見さわやかな理由なのですが、本当の理由はこの商店街に入ってる蒸しパン専門店ミスタームシパンに行くためでした。
サイトでの情報によると11時頃に色んな種類が蒸し上がるとのことでいったのですが見事に繁盛しており、3種類くらいしか残ってませんでした。
こういう場合、そういうもんって言っちゃえばそういうものなのですが、どれも目当てのものと違いました。ってことで店を離れる。

ほかにも買うものがあったのでそれを買いにいき、さーウチに帰ろうかと思ったのですが、あきらめきれずもう一度ミスタームシパンに寄ったら若干種類が増えてました。
でもやっぱり目当てのものはなかったのですが、プレーンな蒸しパンがちょうど蒸し上がったところだったのでそれと抹茶のやつを買い近くの公園で食べました。フカフカでウメーッ!

ってか公園内に同じ店の蒸しパン食ってる人いたー。ということでこの公園を“ミスター公園”と呼ぶことにしました。呼ばんけど。おやすみなさい。

ミスタームシパン : http://musipan.jp/
春野  URL  2009-03-02  22:52
蒸しパン、美味しいですよねぇ…
メーカーどこのやつか忘れましたが、コンビニなんかにも置いてある
黒糖蒸しパン、あれがマイベストです。
子供の頃は母親がごくたまーにホットケーキミックスで蒸しパンを作ってくれてましたが、
ホットケーキの味なのにホットケーキよりホワホワで大好きでした。
しかし、なんでしょう、このミスタームシパンのゆるさ加減…
ムッシーかわいすぎでしょ!
いいなぁ、阿倍野か…そっち方面に行く用事でもあれば、と思ったんですが
この様子ではついでの気構えで行くと食べれない気がします。
らむ  URL  2009-03-02  23:54
こんばんは

蒸しパンの店があるなんて羨ましすぎます。
それも蒸したて。
たこ焼きとお好み焼きの次のターゲットにしたいと思います。
るいがの  URL  2009-03-03  08:21
→春野さん

僕はなんとなく食べる機会がなくて最近食べ始めましたけどおいしいですね~
黒糖蒸しパン知ってます!スーパーとかで目にするのですが、あの枕のような存在感が強烈で
パンコーナーにいくたびにあるか確認してしまいます。まだ食べたことありません。
ホットケーキミックスで作る蒸しパンとかなんかスゲー!想像できそうでできませんね。
ムッシーかわいいですよね。
以前は「ムッシュムシパン」という名前で、その頃はこういうキャラクターもなかったとおもうのですが
名前がかわったのと同時にムッシー登場です。
阿倍野といってもここはかなり下町でなかなか行くことはないと思うのですが
機会があれば是非是非。


→らむさん

こんちは~

ここはテレビとかでたまに見て知ってたのですが
どっか遠いとこの話だと思って気にしてなかったのですが
そんなに遠くないと知ってから行くようになりました。

いつも時間が決まってるようなのですが、好きな種類を食べるのはなかなか難しそうです。
ターゲットにしてもらってムッシーも喜んでるとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
