-------- (--)  
ポップに参拝
2009-02-25 (水)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 落語 ,
RIMG0155.jpg
落語を聞いてると“参拝に行く”ってことが広く一般的にそして無造作に行われてるような気がします。
先日落語をみにいったときにやってた“住吉籠”っちゅー噺の中にも「天気がいいからすみっさん(住吉大社)にお参りに・・・」といった件がありました。

そいういうのに影響されてか、れいの広島焼きを食べに行く途中で寄ってみました。落語の世界のように自分の中でも気軽にという意味で参拝という行為をポップにしたいとちょっと思いました。

そしてマックスコーヒーを初めて飲んだ。あまっ!
本当に勝手な話なのですがベルミーコーヒーみたいなもんを想像してたのでびっくりしました。ってか誰もベルミーコーヒーなんか知らんっちゅーのって話ですよね。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-02-27  13:08
mixiのベルミーコーヒーコミュに入ってますが、人数が増えません。
子供の頃の大好物でした。
マックスコーヒーは北関東限定だったやつですかね?
甘すぎなんですよ、ヤツは。
ミィ  URL  2009-02-27  18:00
私も子供の頃、ベルミーコーヒーファンでした。。
あの甘さはお子ちゃまでも飲める唯一のコーヒーでしたね。
「ベルミーコーヒィィー!」と松崎しげるのような声で流れる
CMソングがおぼろげな記憶の中にありますw
春野  URL  2009-02-27  18:49
マックス?!ベルミー?!なんですかそれは??!
コーシー飲めなくてもコーシー屋の名前ぐらいは知ってるつもりだったんですが…

好きとか嫌いとかそういうことじゃなくて、自分が田舎モノだってことなんでしょうか。
るいがの  URL  2009-02-28  08:55
→キキさん

そんなコミュがあるとはw
もしかしたら関西にしかなかったのかなーとか思ってました。
僕も子供のころにかなり飲みました。

マックスはどっかの限定でしたね。
発売される前からたびたびテレビで紹介されてるのはみてたので
楽しみにしてたのですがほんと甘いです。


→ミィさん

ミィさんもベルミーファン!
ここのブログをみてる人数ってほんと少ないのに
その中でこれだけの人が好きっていってるベルミーがなぜ消滅したのでしょうか。
ってかそんなCMがあったんですね~知りませんでした。
これはYouTube先生に見せてもらわねば。


→春野さん

マックスは最近コカコーラの販売機でよくみる
最近全国発売された練乳入りコーシーです。

田舎とかそんなんじゃないですよ~
ベルミーもたまたま知ってる人がいましたけど
「なにそれ?」って人も多数いますから~
アラームサービス社長  URL  2009-03-01  16:02
そんなに甘いんですか~。

駅の大きなポスター広告でめちゃくちゃ甘い事を押し出しているのを見て、
甘いコーヒー好きなので、飲んでみたかったんですけど、
コンビニや自動販売機で売ってないので…。

ますます飲んでみたいです。
るいがの  URL  2009-03-02  08:54
→アラームサービス社長さん

自称甘いもの好きな僕ですが、これはキュッとなる甘さでした。

僕も最初はなかなか見つけられなかったのですが
ジョージアが入ってる販売機に一緒に入ってるのをよく見かけます。
一度見てみてください。甘いですけど。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
