スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非おこちゃまチーズケーキ
2009-02-15 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , よし乃さん , リンク ,
IMG_5274.jpg IMG_5278.jpg
「あーーーチーズケーキ食べたい」というのがよし乃さんの口から漏れ聞こえてきたのでホールでしか売ってくれないというヤクザなチーズケーキ屋さんにいってきました。

行く前にどれにしようかとサイトを見て色々悩んだ結果“濃厚”というキーワードに惹かれて・・・名前忘れたけどとにかく濃厚らしいチーズケーキに狙いをさだめていきました。

この店のは前にも一度食べたことがあり、けっこうおいしかったので安心して再度足をはこぶことになったってわけなのですが、これだけだと願いたいくらいイマイチでした。まずくはないんですよ。中の上だとはおもうのですが、僕のおこちゃま舌にはちょっと。。って感じです。

タラレバになりますが、普通のやつにすればよかったとついつい後悔してしまうんだ。おやすみなさい。

キキ  URL  2009-02-27  13:05
チーズケーキはあんまり濃厚過ぎると「チーズ食えばいいじゃん」ってなりますね。
leonio  URL  2009-02-27  17:26
帝塚山!懐かしすぎる。。
私、近鉄奈良線・学園前の生まれです。

味がイマイチわからないのでしつもん。
クリームチーズにヨーグルトとレモン汁と甘みを足したような味??(まんまレアチーズケーキのレシピ材料です)
春野  URL  2009-02-27  18:45
チーズケーキには拘りがありまして、と言っても大したことではないんですが
チーズケーキって一口に言ってもいろいろ種類ありますよね?
ベークドチーズ、レアチーズ、フロマージュタイプ、スフレタイプ。
私はチーズケーキと言えば絶対スフレタイプ、これは譲れません。
街のケーキ屋さんに売ってるような、上がてかてかして中はじゅわ~んとなる、あれがキングオブチーズケーキ。
作ったこともあるんですけど、なかなか手間がかかって楽しかったですよ~。
是非今度、よし乃さんと作ってみては!
るいがの  URL  2009-02-28  08:45
→キキさん

「チーズ食えばいいじゃん」
これは盲点でした。ほんとだ・・・。
でもあれなんですよ、ギリギリケーキっぽくもあってほしいんです。
もうわがままの領域まできています。


→leonioさん

帝塚山になじみがある人がいるとは思いもしませんでした。

僕の感想はあてにならないのでアレですが
そのレシピでいったらヨーグルトもレモン汁もうすいような感じで
しかも甘みもちょっと足りなかったような印象です。
でも、この味を好きだという人はたくさんいるような気がします。


→春野さん

僕はチーズケーキが最近まで苦手だったのですが今はばりばり食べるようになりました。
昔はスフレタイプしかないと思ってて、それが苦手だったのですが
今では左から右まで全部好きです。

手間がかかって楽しいってのは真の料理好きって感じがしますね~
うちにはオーブンがないのですが、一定期間内にオーブン買おうか話が出るほど
ケーキ作りに興味があります。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。