-------- (--)  
St.ごくろうさまです
2009-02-09 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 買い物 , ミナミ ,
090209-2.jpg
買い物のついでに、百貨店へよし乃さんが会社の人に渡すチョコを買いにいってきました。
よし乃さんの職場は人が少ないみたいで少し買えばすみますけど、そうじゃない人は大変ですよね。ごくろうさまです。ほんと。

チョコレート屋さんがぎっしりつまったフロアでいろいろ見てて思ったんですけど、ツヤツヤのチョコよりザラザラのチョコ(生チョコ)の方がちょっと高そうに見えますよね。実際は逆っぽいですけどなんとなくそう思いました。

あと、たくさん店があるわりにどれも似たようなチョコばっか。そういえば、普段はせんべえみたいなもんを売ってる店が、バレンタイン用にチョコ風味のえびせんべえみたいなのを用意してて、それを試食したのですが、斬新なだけでひきました。

と、いうことで僕も買ってもらいました。サブレにマカダミアナッツとミルクチョコがかかってるやつです。甘うまかったー。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-02-10  11:11
その小判チョコ、美味しそう!マカダミアナッツというのが特に。

土曜日、閉店間際(夜の9時前)に百貨店に行ったのですが、
値引きがすごいので感動しました(まったく値引きしない店も
結構ありましたけど)
お鮨が半額とか、サラダが3パックで680円とか。
うれしかったんで報告w
らむ  URL  2009-02-10  22:53
こんばんは

土・日がお休みの会社は今年と来年はバレンタインデー絶滅でしょうか?

るいがのさんは逆チョコを流行らせて下さい。
るいがの  URL  2009-02-11  11:16
→mollisさん

アーモンドとかじゃなくて、あえてマカダミアってのが歯ごたえ的に
メリハリがつきすぎずよかっったですよ~

mollisさんの報告を聞いて閉店間際の百貨店に行きたくなりました。
いつになるかわかりませんが、今からワクワクしています。


→らむさん

こんちは~

なるほど!曜日の問題がありましたね。
義理チョコ問題を考えるとこのままバレンタインは休日に!って思ってる人が多いでしょうね。

逆チョコをはやらせるには影響力がなさすぎです。
キキ  URL  2009-02-11  12:44
社長にやる義理チョコ代を強制的に徴収されました。くそっ!
先日デパートの特設チョコ売り場を見に行ったら、PRに来ていた外人ショコラティエにつかまりまくり。
ワインを試飲しろと言われ飲めないと断るのも面倒なので飲んでやったら次から次へと飲まされました。
あたしを酔わせて(酔わないけど)どうするつもり?ww
結局何も買わずに帰って来ました。
るいがの  URL  2009-02-12  08:13
→キキさん

チョコ売り場でワインとは!
こっちではチョコだけでした。
しかも試食した抹茶のチョコがうまかったです。
キキさんがもし酔ってたら財布のお金を吸い取られてるとこでしたね。
僕ならその場で寝てると思いますけど。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
