スポンサーサイト
-------- (--)  
1173にノリつづける
2009-02-02 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , ご近所 , 妄想 ,
090202-2.jpg
明日は節分ってことで、毎年恒例の巻き寿司を予約しにいってきた。

店に着いて注文すると「何時頃にしましょう?」って聞かれたので、昼頃がいいなとおもいつつも普段は夕方から開店する寿司屋でそれが可能なのか謎だったので「何時頃からいけますか?」って聞くと、おいおい舐めんなよ坊主、こちとら明日だけは気合いの入り方が違うんだよ!というなぜか江戸ッ子にしたてあげてしまった店のオヤジが余裕と挑発のようなものがまじった表情で「何時でもいけますよ」って言ってくれたのがすんごい印象的だった。なんかかっこいいぜ。

ってか、恵方巻きってバレンタインの寿司バージョンみたいなもんだという説を見て少々動揺しましたが、ここ数年続けてるので、この商業的1173にノリつづけようと思います。

あと、アナル婦人って人からメールがきて、「日本人の3人に1人はアナルに性感帯があるそうです☆」って教えてくれました。なんでそんなに凄い情報を僕にだけ教えてくれたんでしょうか。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-02-03  10:25
うちにも、とてもはしたない名前の人からメールがきます。
「女に依存される方法」とか「FXで富豪になる方法」を
教えてくれるらしいです。

ところで、るいがのの旦那!
昨日テレビで、播磨屋天王寺店の中の様子が紹介されてました。
そりゃぁもう大盛況でした!(若干、年齢が高い人ばかりでしたが)
ユーロの風も、バレンタイン商戦に殴りこむようですw
(そういう理由で、チョコを塗りつけたのか!!!と、騙されたような気分)
私はやっぱり華麗満月一筋で頑固にいこうと思います。
leonio  URL  2009-02-03  17:22
毎年恒例の巻き寿司とは、もしかして渋い海老茶色の包装紙のあの店のですかい!
去年ここで見たの、思い出したよーーーーーん(脱力系で)。

そうでっせ、るいがのの旦那!
あっしんちにもでーえむ(DM→念のため。)が届きましたぜ。
なんでもかっふぇーってのを弥生月(未確認)に立ち上げるそうで、
今日のてーべーえす(TBS→同上)二時っちゃおの豪邸拝見にもおみやげとして、あの揚げ煎餅が紹介されてましてね。
すごいなんのって播磨屋助次郎!!ぱんふれっとの講釈がかなりウザいだけのことはあるっ!!!!!!
らむ  URL  2009-02-03  18:52
こんばんは

恵方巻きがバレンタインの寿司バージョンて!!
義理寿司もありですか?
春野  URL  2009-02-03  22:03
義理寿司!!!1
魅力的な響きですね…義理でも何でもいいから寿司をいただきたいものです。他人のお金で。
うちはどちらも生粋の関西人ではないので、そういう風習が全く根付いておらず
昨年は一応ノリでやってみましたが、今年は普通に晩飯+マメ食べ放題でした。

アナル婦人ですか。
日本語だとなかなかアブノーマルなイメージなのですが、
世界にはいろんな言語がありますから、もしかしたら全く怪しい意味でなくなることも
あるんだろうか?と妄想してみました。
mollis  URL  2009-02-04  00:18
アブノーマルついでに言わせてください。
わたしの知人が、「デビ夫人」と言おうとして
「ビデ夫人」と言ってしまい、その後3ヶ月ほど
ビデ夫人と呼ばれていました。
気の毒だとは思いましたが、指をさして笑ったことは
あまり後悔していません。
るいがの  URL  2009-02-04  08:35
→mollisさん

パソコンを買ってほんとに良かったと思います。
だって毎日のようにお得情報がメールで送られてくるんですもの!
ってかyahooメールの迷惑メールフィルターはダメですね。
ということで最近Gmailに引っ越しました。

とうとうあの店が紹介されたんですか!
あそこは触れずにいてほしかった・・・。と言っても人通りが多いので
ほっといても凄い人になってたんでしょうけど。。
しかしユーロの風のそれは少々ガッカリというか硬派さはどこに行ったのでしょうか。
せめて僕は硬派にmollisさんと同じように華麗満月だけ愛そうと思いました。

ビデ夫人は指を指して笑われてもしょうがないですね。無罪です。
裁判員制度導入されても同様です。


→leonioさん

よく思い出してくれましたーーー。
その寿司屋です。

うちには助次郎からデーエムもカフェーのお知らせもきてません。
そんなことになってたとは。。
しかしパンフレットの長い講釈を読んだleonioさんは凄い。
僕なら読んでも1枚食べてる間だけですね。
機会があったら食べ終わったあとも引き続きよもうとおもいます!


→らむさん

こんちは~

完全に書き方がおかしかったですね。
バレンタインバージョンとは
バレンタイン=チョコ業界の陰謀
恵方巻き=海苔屋およびコンビニの陰謀
ということで書きました。

しかし「義理寿司」って言葉がかなりインパクトがあって良い言葉だと感動しました。


→春野さん

僕も義理寿司ほしいです。
そういう場合は巻き寿司ではなく、やはりそこはにぎりが良いですね。
とうことでウチは寿司だけ食って豆は食いませんでした。

アナル婦人って絶対金持ちですよ。あとアナルを鍛えてますね。
春野さんのその妄想わかります。
多分どこかの国では民族衣装の名前かもしれません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
