-------- (--)  
物欲心と秋の空
2009-01-28 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 日本橋 , 計画 ,
090128-2.jpg
しうばの缶詰を買いに出かけたら、いつもの店が閉まってました。しかも定休日ではない。潰れてしまったオーラがシャッターの隙間から出てました。

と、いうことで近くまで来たついでによし乃さんが狙ってる“VAIO type P”を見に日本橋へ寄ってきました。


やっぱえーなーってってなって、よし乃さんの物欲もマックスかと思われたのですが、色んなレビューなんかを見てから冷静に判断しようってことになってました。その5分後には、もうなんでもえーかなーみたいにもなってました。これが噂の女心のと秋の空か。ちゃうか。

んで、なんとなくテレビ売り場にもよってみた。
ぼやーっと思ってたことがここに来たことによって確信にかわった。ってことがありました。めっちゃどうでもいいことなんですけど、ついでなんで書いときますね。

それはテレビの大きさで、少し前までは50インチくらいのが欲しかったのですが、今は24とか27とかで十分かなーと好みが変わってしまったことです。
これはテレビ番組に魅力を感じなくなってきてしまい、テレビへの興味と画面の大きさが比例して小さくなったんだと思っています。あと、映画を観るにしても大画面で迫力を得たいようなジャンルのものはほとんどみないし。そんな感じなのにたけー金払ってでけーテレビもなーといったところです。

でも今ってデカイやつばっかなんですよね。まだ買う予定なんてないからいいんですけど。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-01-29  10:18
VAIO typePは、キーは小さいんですかね?
私の買ったのはキーが大きいんですよ。打ちやすさ重視みたいな。
小さいのは布団の中で大活躍っすよ。私だけかもしらんけど。

私もテレビは27くらいがちょうどいいと思います。
知り合いのウチで50を見てたら…近すぎ+大きすぎで酔いました。
らむ  URL  2009-01-29  22:09
こんばんは

50インチのテレビなんて値段を見ただけでうちに不向きな事が分りました。
アナログ停波までには値段が下がるはずと思っているのでまだまだアナログです。

mollis  URL  2009-01-30  08:16
VAIO type P、わたすぃも萌え中です。
しかも、買う前から飽きかけているのも同じです。
それより、膝の出てしまった長トレパン(死語)を
買い換えるのが、わたしの最優先事項のような
気がしてきました。
るいがの  URL  2009-01-30  08:37
→キキさん

ちゃんと覚えてないのですが、キーは小さめだったとおもいます。
そのかわりと言っていいのかわかりませんが、キーとキーに見てはっきりわかるほどのスペースがあいていました。
そして、それによって打ちやすいみたいなノリだったと思います。

布団で活躍とかなんかワクワクしますね。僕も布団にもぐって色々したいです。

電器屋さんでしか大きいサイズのテレビをみたことがないのですが
やはり大きすぎに感じましたか。
それなりの部屋の広さがないと疲れるっぽいですねぇ。
ウチならもし50を買ったりしたら玄関か、ベランダから見ないといけないな。。


→らむさん

こんちは~

たしかにまず値段ですよね。
しかし心配なのが、このまま大型化が流行すると
僕が欲しいと思ってるサイズは逆に割高になっちゃうんじゃないかと心配です。

うちもアナログです。今は待ちですね。


→mollisさん

萌えてましたか~
あれは萌え要素というか物欲をくすぐりますよね。
よし乃さんも昨日は違うパソコンを選択肢に追加しまくってました。
P危うし。

トレパンはほんとに久々に聞いたので
懐かしいような感じでほっこりしました。
僕とって死語じゃなく懐語だったようです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
