スポンサーサイト
-------- (--)  
おいっこ
2009-01-26 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : !!! ,

最近冷えるせいか、おしっこがちかい。

「あれ?さっき行ったばっか?」と前回のことをよくおぼえてないこともふまえると、寒さのせいだけじゃなく、これはもしかして「老い」というものなんじゃないかと心配になってたとこで「これじゃーおしっこじゃなくて“おい(老い)っこ”やん」って思いついてしまう。

羞恥心を失い、自然とダジャレに走る自分に「おいおい(老い老い)」って突っ込み、ここで初めてそういう問題でもなく、僕個人のセンスの問題ということにきづいた一日でした。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-01-27  19:11
「るいがのおじさま、ステキーーー!!」

そう言われる日まで、ダジャレキングであり続けてください。
何があってもです。人の評価など、気にしてはいけません!!

実は私も、最近「チョー近い」のですわ。
原因は、お茶の飲みすぎだとわかっていても、
すすり続けます!!

らむ  URL  2009-01-27  21:11
こんばんは

夏程汗をかかないから、と思っていれば無問題。
夜中に起きるようになったら「老い」かもしれません。
キキ  URL  2009-01-27  23:36
会社で「おっさん」と言われてる私が来ましたよ。
めざせ駄洒落キングっすか?

おしっこは漏らしたりしなきゃ~まだまだ行けますよ。たぶん。
頻尿の薬はなぜ女性用なんですかね?CM見ながらいつも思います。
あ、でもるいがのさん、オトメンだから飲んでもOKかも。ww
春野  URL  2009-01-28  00:25
わーmollisさん!私も茶の飲みすぎで30分に1回尿意が押し寄せてきます。
コーシー飲めないのでもっぱら仕事のお供は紅茶なのですが、利尿作用ありまくりです。

男性は貯めるのは得意だけど出すのは苦手、女性はその逆で貯めるの苦手だけど出すのは得意って聞いたことあります。
なんでも尿管とか膀胱の仕組みが男女で違うからだそうですが、、、

駄洒落と言えば、中学の時局地的に流行ってたことがあったのですが
自分が一番ハマッたのは「アルミ缶の上にあるみかん」でした。
ってこの話を松岡君にしたら「そんな駄洒落聞いたことない」って一蹴されました。シクシク。
るいがの  URL  2009-01-28  08:23
→mollisさん

わかりました!自発的にやめようと思うまでダジャレが生まれるままに口にしようとおもいます!

僕の“近さ”は日によるので、なんとか無理矢理寒さのせいにしてるのですが
そのうち暖かくなってきても近いままの状態が続き寒さのせいじゃないと気づく日が
くるのかとおもうと余計近くなってきそうです。


→らむさん

こんちは~

夜中に起きてってことはほとんどありません。
安心しました。
しかしその日がくるのかとおもうと怖くなってきました。


→キキさん

おっさんってw

意識してなかったのですが、頻尿の薬って女性用だったんですね。それは不思議です。
春野さんが言うようにカラクリの違いでしょうか。
ってかオトメンだからOKかもって考えたらめっちゃ得した気分になってきました。


→春野さん

紅茶って超利尿なイメージが強いですね。

男女でそういう違いがあるとは。。
女性はあんまり我慢できないとか、膀胱炎になりやすいとか
そういうぼんやりとした知識しかありませんでした。

「アルミ缶の上にあるみかん」は初めて聞きました。そしてニヤリとしてしまいました。
よし乃さんが街で見たダジャレで売り物の苔に「愛してモス」って書いてるのがあったらしく
それと同じくらい衝撃をうけました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
