スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木と造花の怖さ
2009-01-23 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , 妄想 ,

普段は通らない道をスーッと自転車で走ってたら、怖いものが目に飛び込んできた。

それは、歩道のはしに植えられてる木に造花がつけられたものでした。なんなんですか。見る人によってはなんとも思わないんだと思うんです。それに、造花をつけた人は「何もないよりは造花でも」って思ったんだろうなーと想像できるのですが、僕には狂気が造花に化けてるようにしかみえないんです。

たんなる妄想でここまで盛り上がれる自分にも若干の狂気を感じないわけではないのですが、「木」と「造花」という、まったく怖い要素がないものが組み合わさったことによって凄いオーラを放つという発見にワクワクしてしまい、用もないのにここを通るようになりそうです。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-01-24  23:39
こんばんは

その造花たちはるいがのさんをおびき寄せる・・・ホイホイの役目を果たしているんですね。
GJ!!
mollis  URL  2009-01-25  03:07
これ、写真で見たらそうでもないですが、実際に
目の前に出現したら・・・ビックラすると思います。

むかーしむかし、造花のことを「ホンコンフラワー」と
言っていた時期がありました。
なぜ「ホンコン」なのか。
むぅ。
春野  URL  2009-01-25  21:56
よほどその木に彩りが欲しかったんでしょうか。
中学の時って給食じゃなく弁当だったんですが、
うちの母親が弁当におでんを入れたことがありました。
しかもおかずはそれのみ。
こっちとしては弁当に汁多いものが入るだけでも腹が立つのに(汁もれて絶対カバンが汚れるから)
彩りがないという理由でおでんの中にイチゴが2つ入っているのを確認した時には
もはや母親に狂気を感じましたね(笑)

なんとなく、写真を見て思い出しました。
るいがの  URL  2009-01-26  08:24
→らむさん

こんちは~

それは有名な言葉でいうと「オモウツボ」ってやつですね。
今度からは造花の周りもよく観察して、僕のことを見る人がいないか確認しようと思います。


→mollisさん

初めてのこいつにはよし乃さんが気づいたのですが
かなり怯えていました。なんでなんだと。

造花=ホンコンフラワーという繋がりは知りませんでしたけど
ホンコンフラワーって言葉は知ってました。そういうことだったのですね。
これはベタにホンコンで作られてたからって感じなんでしょうか。


→春野さん

>よほどその木に彩りが欲しかったんでしょうか。

それなんだと思います。しかしどこかホラーでありサイコであってほしいと願う自分がいます。

おでん弁当にイチゴ。これはなかなかシュール度数が高いですね。
僕が春野さんなら「これはなんだ。そうだ!血か。血を表現してんだな!」って
勝手に盛り上がるとおもいます。いやーいい話をありがとうございます。

造花の写真撮ってよかったです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。