-------- (--)  
最近食べたおやつ
2009-01-18 (日)   6 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 買い物 , リンク ,
090118_1.jpg

CMでみてから気になりまくってたこいつを満を持して購入。うまい。飲むまえの想像ではコーヒーにゼリーが果汁入りジュースの果汁みたいにコーヒーの中でプカプカ存在してる程度かとおもってたらとんでもない。ってかゼリーだこれ。飲み物ってよりほとんどコーヒーゼリー。それがグチュグチュになってて喉をとおっていく。ミルクとゼリーの割合もいいと思う。今現在の気持ちとしては1ケース欲しいくらい。また買う。



オールレーズンの姉妹品っちゅーんですかね。こんなの初めてみました。あずき好きだし、東海地方では有名なしるこサンドはいまだに見つからないし、なんかレトロなパッケージだし、数日前にオールレーズンを食べて東ハトの実直さは知ってるしで即購入。味はなぜか食べる前に想像できず、食べたら食べたであずき感はしっかりある、でも僕のバカ舌ではチョコっぽく感じてしまった。うまいんだけどうまくリアクションのとれない複雑な味。数日したらあれうまかったなーってなる系の味。

ごちそうさまでした。ってことでおやつ日記でした。おやすみなさい。

キキ  URL  2009-01-19  22:24
うまかったですか、ドロリッチ。私は普通にコーヒーゼリーが食べたいと思ってしまいました。
昔喫茶店にいた時、コーヒーからコーヒーゼリーを作って出してたんですが、あれがいまだに一番うまいコーヒーゼリーだと信じてます。また食べたいな…。
らむ  URL  2009-01-19  22:30
こんばんは

しるこサンド、大阪にはないんですか?
メジャーなお菓子と思っていたのに東海地方限定の物だったんですか?
出かけた時に探した事がないので気が付きませんでした。

ドロリッチのCMは見たばかりです。
激甘な予感がしていたのですがそれほどでもないんですか?
是非1ケース買って冷蔵庫を満たして下さい。
アラームサービス社長  URL  2009-01-20  01:03
しるこサンド、テレビで見て食べてみたいんですよね~。

コンビニとかにおいて欲しいんですけど。
名古屋フェアとかやった時にでも置いて欲しいです…。

ドロリッチ、そんなにゼリー感たっぷりなんですね、さすがリッチです。
おやつ日記、参考になります。
るいがの  URL  2009-01-20  08:33
→キキさん

僕は普段コーヒーゼリーを食べないせいかこれで十分となりましたが
コーヒーゼリーが好きな人には呼水になるだけかもしれませんね。
僕が最後に食べたコーヒーゼリーはたしか丸福珈琲でした。
味は忘れてしまいましたがなかなか本格的だったような。って何が本格的かわかんないんですけどねw


→らむさん

大阪にはもしかしたら一部あるかもしれませんが
普段見かけることはありません。ショックです。

ドロリッチは激甘ってことはないですよ。甘いは甘いですけど。
甘いってよりクリーミーが勝ってるかもしれません。
どこか安いとこを探さないと!


→アラームサービス社長さん

あれ、食べたいですよね~
めっちゃ気になってネットでも色々と調べて
見に行ったりもしたのですが一度も見たことがありません。

ドロリッチはほんとうにゼリーを飲むといった感じでした。
僕の感想はかなりいい加減ですがすこしでも参考になれば幸いです。
leonio  URL  2009-01-21  18:15
おそ米ですが、うちに今しるこサンド・あるんです。
お察しのとおり、わかりやすーーーい味です。
ウェルネスという、関西展開してるのか微妙なドラッグストアで偶然三日前購入したのよん。

送ったほうがよければ遠慮なく言ってください。
何せ105円なのよぉ、お買い得ね。
るいがの  URL  2009-01-22  08:17
→leonioさん

わかりやすーーーーい味、いいですね~
ウェルネスは初耳です。早速サイトをみたのですが
大阪には店舗がないっぽいですね。

食べたいと思い始めてから1年ほどたちますが
leonioさんという最終兵器を頼りにしつつも
もう少し「どこにあるんじゃーーい!」ってのを楽しみたいと思います。
ありがとうございます!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
