スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いなりと袋の話
2009-01-14 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,

「いなり」
いなり寿司が食べたくなった僕は、よし乃さんに作ってもらおうとおもった瞬間、この単語だけが口から出てしまった。

なぜかニヤニヤなよし乃さん。
あ、わかった。いや、まさか。でもなー。ま、一応確認しておこう。・・・やっぱり“キンタマ袋”が頭に浮かんだようでした。

僕はいなり寿司のことを「いなり」「いなり寿司」というけれど、よし乃さんは「おいなりさん」というらしい。確かにふだんからそう言ってるのを思い出す。そして「いなり=キンタマ袋」なのだそうだ。

たしかにいなりっぽいし、よくスラングっぽくキンタマ袋をいなりっていうけれど、僕がおもうに正しくは「いなり=若いキンタマ袋」なんじゃないかと思う。子供の頃に銭湯なんかでよく見たけど、年をとってくるとキンタマ袋は重力に負け、いなりというより2個のみかんが赤いネットに残された状態、といった感じなんだ。

僕が食べ物の話をしていても、「いなり」と言ってしまうと、よし乃さんの頭の中はシモの方向へ流れてニヤニヤになると想像するとおもしろいのでこれからも「いなり」でいこうと決心しました。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-01-15  20:16
いつからこのブログはエロチックに方向転換したんですか?それもちょっとオヤヂ風味の。
稲荷神社の隣に住んでますが一度も参拝したことがないので、私もニヤニヤ隊に入隊決定。
春野  URL  2009-01-15  22:39
「いなり」「いなり寿司」だと連想されないのですが、
なぜか「おいなりさん」になるとるいがの家と全くもって同じものを想像します。
多分、マンガの変態仮面の影響だと思われます(笑)
そんでもって、私もよし乃さんと同じく「おいなりさん」なんですよ。
「アメちゃん」とか「おかゆさん」と同じ感じで言ってるようで違うような…。

シモな話ついでに。
結婚してから松岡君に教えられたのですが、キャンタマ袋ってすごいゆっくりではあるけど動いてるんですよね。
しかもかたっぽ上がったらかたっぽ下がるみたいに…。
松岡君は子供の頃それに気付いたと言ってましたが、それを発見するまでどんだけガン見したんだろうと思うと…(笑)
mollis  URL  2009-01-16  01:37
お昼においなりさんを食べました。
無意識に買ったのですが、朝ここを読んでいたので
実は刷り込まれていたのかもしれません。

個人的には、猫のが一番好きです<いなり
るいがの  URL  2009-01-16  08:17
→キキさん

僕も思ってました。なんかおかしな方向に進んでると。
こういう話が特に記憶に残ってしまうってのに悲しみを感じます。
稲荷神社とはこれまたタイムリーな。うちの近所でも見つけて
よし乃さんを連れていこうとおもいます。


→春野さん

変態仮面の影響がこんなとこで出てくるとは!
僕も読んでたのですがビジュアル的なものしか覚えてないのですがなかなか偉大ですね。
アメちゃん、おかゆさんシリーズに続けていいのかわかんないのですが
神様のことを「かみさん」ともいいますよね。親しみを込めて呼びたくなるんでしょうか。

キンタマが動くってを最近探偵ナイトスクープで知った僕としては
そんなに早くから発見してた松岡君を尊敬します。
どういう体勢で見てたのか気になりますね。


→mollisさん

なんかすいません。
まさかそういうことになろうとは。
キンタマという食欲と真逆にあるものを連想させたりもしたのかな
と、考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕も猫のが好きですね。
鈴と一緒にキーホルダーになってても、なんの違和感もなさそうなところがいいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。