-------- (--)  
ティッシュがあれば
2009-01-12 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : !!! ,
先週の金曜日くらいだったか、自転車に乗ってると、ゆっくり&遠慮がちに鼻水がたれてくるので軽くすすりながらなんとかしのいでたんだけどなんともひっこんではくれないのでした。

ここでティッシュがあればよかったのですが、完全な手ぶら状態で、ポケットに入ってるのは財布とカメラと携帯だけでした。

そういうことなので、覚悟を決めて「これで最後じゃ」と気合いをこめておもいっきり鼻水をすすったら、後頭部というか首の付け根というか、もうこのさいどこでもおなじじゃーと思うほどの痛みが突き刺さりました。なんで!

多分ですがスジがおかしくなったみたいな感じで、寝違いと同じ痛みで下を向くと痛かったです。でもしばらくほっといたらなおりました。というか、なおったのと同じタイミングで今度は正式に寝違えてしまい、3時の方向を見るのがツライです。そんな土日月だった。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-01-13  13:48
子供のころ、明るい農村的親戚の家に行って、山の中を
走り回ったことがあります。
農道を歩いていたら、前から歩いてきた村民Aさんが
「手鼻」をかんだのを目撃し、感動。
その夜から、風呂場で激しく練習しました。

でも・・・練習しても練習しても、結局習得できませんでした。
この悔しさを、るいがのさんに託します。
今夜からガンバッテ。
らむ  URL  2009-01-13  23:15
こんばんは

財布を持っていたならコンビニでポケットティッシュを買えばよかったのに。
小さい子供のように袖口で拭くとか・・・
家まで爆走して、洋服を洗濯して証拠隠滅しないとかなりまずいと思いますが。
るいがの  URL  2009-01-14  08:25
→mollisさん

手鼻はその存在、音などは知ってるつもりなのですが、
実際に目撃したことはありません。
だいたいの雰囲気でマネしたことがあるのですが
完全に飛ばず、上唇と鼻の間でブラーンとなったことがあります。
恥ずかしいので内緒にしておいてください。

そして次こそはキレイ飛ばせるように練習しようとおもいます。
しかし正しい手鼻を知らないのでまずはアマゾンでDVDでも探そうとおもいます。


→らむさん

こんちは~

すぐウチに帰るつもりだったので、なんとかごまかせるかなーって思ってました。
実際はごまかせませんでしたが。。
そして、袖口でふく作戦は数年前までよく作業服でやってたのですが
あまりにもカピカピになってしまったので手の届くところに箱ティッシュを置き封印しました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
