-------- (--)  
朝の攻防
2009-01-09 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , メモ ,

携帯電話をめざましがわりにつかってるんですけど、これがもうやばい。やばいってかアラーム機能だけ起動しようと選択・決定すると8割くらいの確率で電源がおちて勝手に再起動されるようになりました。

寝る前にセットするときは、この再起動の嵐もガマンできないこともないんですけど、問題は起床時。

自称寝起きだけはいい男なのですが、部分的にわりと慎重な男でもある僕はアラームを3個ほどセットしてましてですね、そのわりにキッチリと1個目のアラームで目をさますんですね。
そしたら保険だった残りの2個はムダになるので解除しようとするのですが、このときも再起動のパレードになるわけです。この2個を解除するのに最悪5分ほどかかることもあります。

再起動のカーニバル中に服を着替えたりするわけですけどやっぱねー。ってことでよし乃さんの提案もあり古い携帯をひっぱりだしてきました。これならバッチリ!と思ったのですが充電器がないという事実が発覚しました。これじゃただの昆虫です。100均にあるという噂もあるのですがどうなんでしょう。

「明日100均に行く」という9文字で済む超個人的メモをダラダラ書いてみました。おやすみなさい。
キキ  URL  2009-01-10  10:27
普通の目覚ましじゃ駄目なんですか?
ウチはだいたい目覚まし時計が鳴る数分前に起きてしまうので、保険の携帯のアラームが鳴るとウザイので電源を落としてしまい、気がついたら1日中電源入ってなかった事がありんす。
らむ  URL  2009-01-10  22:47
こんばんは

目覚ましは聞こえない事が多いです。
それでも懲りずにセットしています。
一番効果があるのはテレビの音です。
タイマーでセットしておくとかなりのボリュームで起こしてくれます。
最終兵器です。
mollis  URL  2009-01-11  04:41
では、私の生活習慣を無理やり聞いてもらいますね。

3個セット:海外国内旅行前夜に
2個セット:真面目な用事の前夜に
1個セット:一個だけセットすることはありまひぇん

飼い始めたころ、さるぞうが必ず午前5時に起こして
くれていましたが、数ヵ月後、飼い主の怠惰な生活に
慣れてしまい・・・朝寝坊にヤツなってしまいました。
こんなダメダメ飼い主の私を、松の内に激しく罵ってください!
るいがの  URL  2009-01-13  08:55
→キキさん

普通のやつでもいいのですが、携帯のように1台で何個もアラームがセットできるのになれてるので
携帯がダメなら次の携帯という発想になりました。
と、いいつつもやはり普通ので問題ないので今は普通の目覚まし時計2個使ってます。

保険のアラームが鳴るとウザイって気持ち、ほんとわかります。
まだ鳴ってもないのに鳴ることを想像するだけでウザイですよね。
なんか保険アラームに悪いような気もしますがあれはいただけません。


→らむさん

テレビいいですね。
友達でその作戦を使ってるやつがいました。
なんで思い出さなかったんだろう。
一度試してみようと思います。
なんか楽しみになってきました。


→mollisさん

1個だけセットすることがないってのは
いくつもある時計の中で「この時計だけ!」っていう、他の時計にすればエコヒイキに見えてしまう行動をさけるためですね。わかります。

しうばも昔はよく起こしてくれたのに
最近は僕が「しうば腹へってないんかな~」と心配になって先に目を覚まします。
ということでとてもじゃないですけど罵れません!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
