スポンサーサイト
-------- (--)  
年末の風物詩
2008-12-25 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , リンク ,

昨日、天津飯の話を書いたのですが、以前にも書いてました。昨日の日記をかいてからずっと気になってたんでやっぱりかって感じでした。

いつもテレビテレビいうてますけど、最近は特番ばっかですね。
子供の頃は“特番=時間が長い”ってことだけでかなりウキウキワクワクしながらみてたのですが、最近は“特番=ただ長いだけ”というふうに考えかたもかわってきて、録画してるものなんかをみるようになってきました。録画してるもんっちゅーてもワンパターンなドラマとかなんですけどね。

しかしこの時期には大好きなネタ番組の“オールザッツ漫才”って番組があります。おもいっきり関西ローカルですけど。


この番組は吉本の若手がメインの番組で放送時間も約6時間ほどあるんですよね。この場合、子供のころにもどって“長い=ウキウキワクワク”となります。

去年はモンスターエンジンの神様ネタ、天津木村のエロ詩吟なんかをこの番組ではじめてみてかなりの衝撃をうけました。エロ詩吟については真夜中だというのに苦情の電話が殺到したらしいです。今年もたのしみです。録画しますけど。おやすみなさい。
leonio  URL  2008-12-26  14:54
オールザッツ漫才大好きです。ナマを見に行ってみたいです。
ほとんど動画で見てるので臨場感はイマイチです。
なんで関東でやらへんねん。ミヤネ屋よりこっちのほうが数字とりそーやのに!プンプン!!

天津木村がウコンのCMやるとは。うれしかったです。
ついこの間まで、木村の相方はガリガリガリクソンだと信じていましたが、
そっくりの違う人だと判明。。。。。。。。

天津飯→天津木村!あ!!
天津つながり??

mollis  URL  2008-12-27  02:09
年末年始の録画用に、またもDVDデコーダーのタイトル減らしを
せねばならなくなり、選んでは捨てるという作業に取り組みました。
ため込んでいても、どーせ見る時間なんかない。
わかりましたか!わかりましたね!
・・・と、自分に言い聞かせながら消しました。

現在は、昔の買い物伝票を捨てる捨てる大作戦の最中です。
さるぞうも積極的にお手伝いをしてくれ、とてもとても
助かります。くぅぅ・・
るいがの  URL  2008-12-27  09:03
→leonioさん

最近知ったのですが、生でみるにはハガキで応募しないとダメなんですね。
勝手に行ったら満員にならない限り見られるんだと思ってました。
関東ってミヤネヤやるんですか!?

ガリガリガリクソンと向井がごっちゃになってたんですねw
どっちも大きくわけたらオタクキャラですもんね。

天津飯と天津は偶然です。自分でも最後に「あ、」って思ってしまいました。


→mollisさん

タイトル減らしの季節でもあるんですね。
よし乃さんが最近マメにドラマなんかを1タイトルにまとめたりしてるのは
年末年始のテレビのためだったのか!
たしかに録るだけであきらに見なさそうなやつってありますよね。

さるぞうの仕事が終わったらこっちにもきてもらっていいですか?
おやつの処分をしないといけないので・・・。あげたいだけですけど・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
