スポンサーサイト
-------- (--)  
しょーもないサプライズ失敗
2008-12-24 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! , おやつ ,

僕の辞書にサプライズという言葉がない。というか欠落しているような気がする。

テレビなんかでこんなサプライズをしたぜー的な話をしてるのを聞いてもインポテンツだ。ってか恥ずかしい。いや、なんか照れくさいんですよね。

でも、たまにはそういうのも必要かなーと思って、なんかないかなーと考えたけどプレゼントはもうわたしてるしなーと思ったらクリスマスカードがあった。ということで、ほんとしょーもないんですけど、そのカードを冷蔵庫で待機するクリスマスケーキの箱にのせておいて、よし乃さんにケーキをとってきてもらうという作戦にでたわけです。

そしてそのタイミングがやってきた。ケーキをとってきてと頼もうとおもったらカードを置くのを忘れてたことに気づく(正確には置くタイミングを逃しまくってしまってました)。こりゃまずいってことで僕がすすんでとりにいき、カードをお茶のボトルの横に置いてもどる。そして「あー!お茶わすれた!ごめん!とってきてー!」ってたのんでみた。

よし乃さんは「なんの罰ゲームやねん、ついでにとってこんかい」ってかんじで冷蔵庫にむかったのでした。よしよし、その怒りもやがてカード発見によりやわらぐぜ!って思ってたらお茶だけもって部屋にかえってきたのでした。なにその素直な行動。

けっきょく「クリスマスカードがお茶のとこにおいてあるからもう1回いってきて」ってお願いしました。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-12-25  13:09
今年の「泣ける話」にエントリーできるレベルの
お話だと思います。
読み終わったとき、思わず膝の力が抜けたので
リラックス効果もあるお話なのでは。

わたしの脳内では、すでに映画化されました!
春野  URL  2008-12-25  20:44
サプライズいいですねぇ!
よし乃さんもきっと心の中では「まぁ!」って思ったに違いないですよ!
うちはプレゼントを当日渡すまで内緒にしてるので
それ自体がある意味サプライズなのですが、今年は…驚きました。
ちなみに去年私もバスローブを贈って驚かせましたが。

でも、やっぱり…

これはmollisさん同様、泣ける話ですね。
らむ  URL  2008-12-25  23:11
こんばんは

24日の夜によし乃さんの枕元にプレゼントを置くのがいいんじゃないですか?
来年はサンタさん作戦を実行して下さい。
サプライズを辞書に書き加える事も忘れずに。

るいがの  URL  2008-12-26  09:06
→mollisさん

とりあえずケータイ小説にしようと思います。

よし乃さんは

素直に

お茶だけを

もってきた

みたいな

これでバッチリ!


→春野さん

「まぁ!」ってちょっとでも思ってもらえたならいいですね。
そう信じたいとおもいます。

今年のプレゼントみましたよ~
ブログが更新されたその日にみてましたよ~
かなり音楽を愛する家なんだと素直に感じました。


→らむさん

こんちは~

書き加えました!バッチリです!
でも恥ずかしいので薄く書いておきました!

枕元におくってのがまったく思い浮かばなかった自分に正直ひいてます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
