-------- (--)  
スナックからセックス
2008-12-20 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , , 思い出 ,

いつもの夜散歩にでかける。

歩いてたら目にはいってきたスナックの看板「みかん」が気に入って写真をとる。

スナックの名前で思い出したけど子供のころ、電話帳ってものの存在をしって最初に探したのがあたまに「ん」がつく店でした。なんでこんなことおぼえてんだろ。しかも、わかりきったことなんですけど、電話帳のケツからページをめくればいいのにわざわざアタマからめくってた。んで、あったのが「ん」ってスナックでした。

あたまに「ん」がつく店をさがしてたのに「ん」一文字とかなんにでもテンションあがる子供の僕も反応にこまったのをなんとなくおぼえています。

ちなみにその1、「ん」があたまにつく言葉で最初にうかんだのは「ンゴロンゴロ」です。
ちなみにその2、国語辞典を最初に手にして調べた言葉は「セックス」だったとおもいます。おやすみなさい。
leonio  URL  2008-12-22  09:53
最後の一行をみて、そこかい!とつっこんだのはわたしだけ????????
スナック経営するときは「みかん2」って店名にして、「みかん」のママに訴えられようと思います。

ノンスタイルおめでとう!
やっぱり、大阪のコンビは腕あるなぁ。。。ちなみに私は春日を応援してました。



らむ  URL  2008-12-22  19:52
こんばんは

小学生の時に最初に調べた言葉は記憶の片隅にもありません。
るいがのさんの様な記憶力がなくて残念です。
春野  URL  2008-12-22  21:14
スナックみかん…愛媛の人?もしくは和歌山?
どういういきさつで命名したのかすごい気になりますね…。

日本語の辞書には特に記憶もないのですが、
ドイツ語の辞書で「O(オー)」から始まる単語を引いていたとき、
「Onanieren」という単語があり、「ドイツ語にもこんな言葉あるんや!!」って衝撃でした。
ちなみに意味は自慰をする、で余計にビックリ。
やっぱり国が違っても載ってるもんは載ってるんだな~と(笑)

それにしてもお下品ですいません(´д`)
mollis  URL  2008-12-23  13:37
「みかん」という店が、うちの近所にもあります。
ご丁寧に、看板は橙色でございます。

どうしてその名前にしたのか、わたしも気になりますわ。
るいがの  URL  2008-12-24  09:06
→leonioさん

しかし日記をかいてて小学生のころの思いでにまでいくと思いませんでした。
しかもシモとか。
「みかん2」にするなら「みかん」のママのもとで修行するのがいいと思います。
そして「元祖みかん」をうたって訴えられるのもいいかと思います!

僕も決勝ではオードリーを応援してました。
毎年そうですけど敗者復活であがってくるコンビの勢いって凄いものがありますね。


→らむさん

こんちは~

記憶にのこるほどやましい気持ちだったってことなのかもしれません。
しかも勉強するために手元にあるものを使ってですから。
後ろめたい気持ちでいっぱいだったんだとおもいます。


→春野さん

みかんくらいみんなに親しまれたいとかそこまで考えてないですね。

ドイツ語!!それは衝撃ですね。
もし僕が最初にみた辞書がドイツ語のやつで
それを調べてたらドイツ語に興味をもってたかもしれないなーとおもうほどの衝撃をうけました。
ほんと勉強になりました!


→mollisさん

そちらにもあるんですね~
みかんってもしかしてそういう世界では流行なのでしょうか。
僕にどうでもいい勇気があれば直接電話して理由をききたい気持ちです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
