スポンサーサイト
-------- (--)  
濃厚モンブラン問題
2008-12-19 (金)   8 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! , ミナミ , おやつ , リンク ,
081219_3.jpg 081219_1.jpg
好きだった店がまたもや撤退してました。そいつぁー濃厚なモンブランで有名なアンジェリーナって店でした。


濃厚なマロンペーストとそいつを際だたせるうまい生クリーム(味おんちなんで話半分でお願いします)の相性が絶妙。しかし好き嫌いがはっきりわかれるような。そいつが梅田の阪急百貨店の地下で買えたのでちょくちょく行ってたのでした。経営的につらいなら言ってくれればもう少し買いに行く回数をふやしたのに・・・。大阪ではもう買うことができないのか。さようなら。

そして大のアンジェリーナのモンブラン好き女のよし乃さんがどうやって調べたのかわかんないのですが、アンジェリーナのモンブランに近いやつをさがしだしました。その名もサロン・ド・テ・アルション。

サロン・ド・テ・アルション法善寺本店 : http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/

そんなケーキ屋さんに昼ごはんそっちのけで向かい、かるく買い物をしたのち、売り切れで買えないこともあるという噂のモンブランを買ってウチにかえりました。

本当はごはんを食べたあとにこのモンブランをいたぶるように食べてやろうと思ってたのですが、眼力でケーキが入った箱を燃やすんじゃないかというほどの気をよし乃さんから感じとったので昼ごはんがわりに食べました。うまい。濃厚さではアンジェリーナのほうが上だけど、こっちはそんな良さをくずさず、いい意味で食べやすい。ここからは個人的な問題なのですが空きっ腹にモンブランはなかなかパンチがありました。

と、いうことで濃厚モンブラン問題が解決してほんとよかったです。おやすみなさい。

らむ  URL  2008-12-20  21:29
こんばんは

昼ごはんがモンブランですか。
甘党ぶりに脱帽です。
私はごはんの後で、ケーキは「別腹」です。
mollis  URL  2008-12-20  22:46
クリームを見て、「鼻に詰めてみたい」と思ったことはありませんか。
もしくは、「これを鼻につめたら、どうなるんだろう」って、ふっと
思ったことはないですか?
え?もう子供のころやってみたって?
そうでしたか!
同じことをする人がいて、わたしもウレシイです!
アラームサービス社長  URL  2008-12-21  16:03
いいですね~、マロンペーストと生クリームの相性は。
この相性の実力はトップクラスですね~。

私も味オンチなので、
マロンペーストと生クリームが入っているモンブランなら、
安かろうが、高かろうが何でもいいんですけど、

おいしいお店のモンブランを食べてみたいです…。
春野  URL  2008-12-21  22:28
邪道と言われるかもしれませんが、
栗のモンブランよりカボチャや紫芋もモンブランが好きかもです。
特に地元の芋菓子屋の紫芋モンブランがウマイ!

しかし甘いもの続いてますね~。季節柄ですかね。
という我が家も、今日ちょっと早めのクリスマスケーキを頂き、
ホール半分を二人で5分ほどで平らげました。
残りはまた明日…ムフフ。
るいがの  URL  2008-12-22  08:56
→らむさん

こんちは~

客観的に自分をみると甘党だなーと思うのですが
自覚してるかというとそうでもなかったりするのに驚きました。自分で。

普段は食後なのですが、今回は我慢できずに食べました。
ほんと空きっ腹にモンブランはなかなかのものでした。


→mollisさん

いや~そこまで理解してもらえると念力でコメントのレスも可能なんじゃないかと思ってしまいました。

ってやったんですか!?
どんだけうらやましいことやってんですか!
あーーーーやってみたい!


→アラームサービス社長さん

あの相性はいったいなんなんでしょうか。
もともとは生クリームだけが好きだった僕ですが
この組み合わせを知ったときには驚いたのを今でもおぼえています。

今回食べたのが世間的においしいモンブランの代表なのかは謎ですが
機会があれば試してみる価値があるとおもいます。


→春野さん

邪道だとおもいませんよ~
ってか僕のほうはアタマがかたくて野菜系のやつってまだ食べたことないんです。
ここをのりこえて野菜系ケーキにチャレンジしたいのですが勇気がでません。
おいしいんだろうな~とも思ってるのに・・・。

ほんと甘いものが続いてますよね。自分のことながら。
こんなこと書いてたらミルクレープも食べたくなってきました。
クリスマスケーキいいですね。ウチでも買ってきたらたっぷりかわいがりながら食べてやろうと思ってます。ウフッ。
leonio  URL  2008-12-22  11:30
またも遅コメ。上記リンク先のぎんざぷらんたんにておばちゃん5人で食べたことあり。
うるささをご想像くださいませ。。。。
1年前ぐらいだけど、めっちゃ並びました。
甘かったぁ、でもうまかったですぅ~
なぜに大阪からは撤退???????
キキ  URL  2008-12-22  14:10
アンジェリーナと聞くと佐野元春を思い出す…ってこの話題前にも出たな。
るいがの  URL  2008-12-24  09:13
→leonioさん

あえてその5人の中にとびこんでみたいなと思いました。
はじき飛ばされる自分も想像できます。
並んで買うことがあるほどの人気なのですね。
こちらでは店舗の規模が小さいせいもあってか
いついってもすぐに買えました。
そんなこんなで売り上げがいまひとつだったんでしょうか。。

→キキさん

ゆで卵をみると喫茶店のモーニングセットがあたまにうかぶようなものですね。
わかります。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
