-------- (--)  
ケーキの口をごまかした
2008-12-15 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , !!! , 散歩 , ,
081215_1.jpg 081215_2.jpg
今日も散歩のついでにケーキ屋へ行ってみた。

ウチとケーキ屋のちょうど真ん中ぐらいの位置で気づいたんだけど、今日はおもくそ定休日でした。

一昨日(ここでいうと1こ前の日記)と今日で合計2回もケーキをのがした。口がケーキの口になってるというのに食べられないというのは本当につらい。いや、よく考えたら少しまえにも散歩の途中でも帰りにとおるケーキ屋さんでチーズケーキを買おう!ってもりあがったのに、僕の財布には1200円くらいしか入ってなくて(ホールでしか売ってないから)買えずにあきらめたこともあった。

このときはケーキが食べられないショックといい歳こいたおっさんが衝動的にケーキの1個も買えないってことにわれました。

そのへんもふまえて合計3回もケーキの口をつぶしてしまい、砂糖中毒患者化した僕とよし乃さんはウチにかえり、まえに無印で買ったチョコがけマロンバウムとチーズスティックケーキをなぜか日付がかわってしまう直前くらいにむさぼりつきました。

ってか、テレビで電子レンジと電卓が発売された当初から今までの進化みたいなのをやっててみたんですけど、ある程度進化すると喋る機能をつけるという共通点があっておもしろかったです。しかも見事に進化していくとそういう機能は黒歴史的に最初からなかったかのようになるんですよね。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-12-16  11:19
私の好きないとうちゃんの番組ですね。まだ見てないけど撮ってある。
最近いとうちゃんのテレビ露出が増えてだんだんやつれてくのが心配です。
mollis  URL  2008-12-16  21:11
「△△の口(くち)になる」って言い方を、15年ほど前に
知りました(おくてでスイマセンw

ケーキ販売合戦、どの店も大変そうです。
手作りのお店だと、前日は徹夜するのかな・・・
疲れがたまりハイになり、「赤まむし入りケーキ」を考え付いたりして、
夜中にひとりグフグフ笑っているケーキ屋さんもいるんじゃないかと
思ったりしました。
「塩辛ケーキ」「焼肉入りケーキ」「トッピング@チャンジャスペシャル」
どれが好き?
らむ  URL  2008-12-16  22:10
こんばんは

出かける時には財布の中身のチェックを!!

音声ガイドにはよくお世話になっています。
せかされているような気分になる時もあります。
るいがの  URL  2008-12-17  09:04
→キキさん

あの番組こっちだけかもしれませんが夜中にやってまして
いつもおもしろそうだなーと思いつつ、ちょっとだけ観てたりしてました。
それがゴールデンで観られるってことで楽しみにしてたんですよね。
たしかに最近いとうさんの姿をよくみるような気がします。
ナベアツ風にいうと「完全に売れかけてる」のかもしれませんね。


→mollisさん

実は僕も「~~の口」って言い方はここ数年だと思います。
よし乃さんが使ってて僕も使うようになったっぽいです。

クリスマスシーズンはほんと大変でしょうね。
そりゃ床にちょっとイチゴが落ちても洗わずにのせることも普通に考えられますね。
そんな中「赤まむし入りケーキ」はごくごくありえる話だと僕も思います。

ちなみに最近チャンジャを食べてないのでトッピング@チャンジャスペシャル(ケーキをごはんにかえて)をお願いします。


→らむさん

こんちは~

よくよし乃さんにも言われます。
いくらあるか把握しとかんかい!って。

うちには音声ガイドがついた家電がありません。
もしついてたら普通に返事してしまいそうです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
