スポンサーサイト
-------- (--)  
クリスマスケーキ問題
2008-12-13 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , , !!! , 計画 ,
081213_1.jpg
今日も昨日にひきつづき、夜のさんぽにでかけた。べつにいらないんだけど、これも昨日にひきつづき目的ありきでした。

それはクリスマスケーキがらみの問題でした。

ここ数年は不二家のケーキだったのですが、今年はどっかちがうとこでとおもい、人気店とかいろいろGoogleパイセンに教えてもらってたのですが高いんですよね。そりゃ本当にうまいもんもあるんだとおもうのですが、知れば知るほどブランド名に値段がついちゃってるような店がおおいのでそっち系はあきらめました。

そして思い出したのが今年のよし乃さんの誕生日に買ってきたケーキでした。

ここは家から少しはなれてる、でもそんなに遠くないってとこに位置してて何度か店の前も通ったことがある程度のものだったのですが、Googleパイセンが「おいしいよ!」って教えてくれたので買ってきたらよし乃さんも気に入ってくれたようだったのでそこにしよう!ってことで行くことにしました。

もちろんわざわざ行かなくても電話で予約できます。でも、よし乃さんの誕生日ケーキは生クリームでできたベタな白いやつで、今回サイトを見ると生チョコケーキなるものがありましてですね、それを食ってみたいなーっと。

しかし生クリームのケーキを食べて「またたべてぇー」ってなったわけで、そんな冒険していいのかとおもうところもあり、一度ためしに生チョコのケーキを食べてみてそれからどちらにするか決めようってなったんですね。んで、夜の散歩となったわけです。

こんだけ書きましたけど、結果は時間が遅すぎたのか閉店までまだ2時間ほどあるというのにほとんどのケーキが売り切れで生チョコケーキもありませんでした。「歩くのって健康にいいよな!」ってポジティブなのとあきらかに買えなくでガッカリネガティブとがまじりあった歩幅でうちにかえったのでした。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-12-15  11:17
このところスイーツづいてるので摂取カロリーが気になるお年頃です。
クリスマス?なんすか、それ?今年もひとりですけど、べ、べつに寂しくなんかないやい!
らむ  URL  2008-12-15  18:28
こんばんは

素朴な疑問なのですが不二家のケーキは2人でワンホール完食ですか?
毎年、買いたい気持ちが同じ味を食べ続けなければならないという恐れに負けて、ショートケーキ数種類になっています。
mollis  URL  2008-12-15  20:30
今日、梅田の地下を徘徊していたら・・・
不二家のショップがなくなっていたorz
ペコちゃんに会いたひ。
ユーちゃ  URL  2008-12-15  22:32
予約かぁ、しないな~いつも
毎年コンビニで25日の夕方に半額になったケーキを買ってますよ
いーのいーの、当事者達が良いっていうんだからいーの
負け惜しみじゃないやい!

い、1度くらい有名店とかの食ってみたい・・・(本音)
春野  URL  2008-12-16  00:27
今年は珍しく予約しました、ケーキ。
いつも外食と言えばラーメンだのカレーだの焼き鳥だの、色気のないものばっかりなので
毎年クリスマスぐらいは近所の美味しいお店でディナーをすることにしているのですが、
今年はケーキも一緒に予約。
しかも、いい年こいてキャラクターケーキ。。。アハハ
いや、松岡君は転勤で大阪に来ているので、
こっちにいられるうちに出来ることは何でもやっときたいんですよね。(言い訳)

それにしても、不二家と言えば私の中ではミルキー以外ないのですが、
都会へ出てきて、不二家のレストランがあると知った時にはすごい衝撃が走りました(笑)
るいがの  URL  2008-12-16  09:03
→キキさん

僕はおなかの肉がきになってるくせに食べたい衝動がとまりません。
クリスマスってあれですよ。「めでてーから今日は飲むか!」みたいな口実的ノリなもので意味なんてありませんよ!


→らむさん

こんちは~

2人でワンホール完食です。
ただ、2日がかりですけど・・・。
さすがに1回では無理ですね。
僕が好きだからだと思うのですが2回にわけて食べても
そんなに飽きみたいのがくることはありませんでした。


→mollisさん

!!!!
なくなってたんですか!僕なら不安でしょうがないです!
そんなに行かなくても近所にあってほしいですよね。
しかし梅田の地下に行きたいなー。大阪駅前ビルとか大好きです。


→ユーちゃ

半額になったケーキいいじゃないですか!
僕は生クリームがのってればなんでもいいんですから!

しかし有名店ってどんな味なんすかね?うまいんすかね?
あ、そういえば有名店で普段はおいしいケーキ屋もクリスマスには味がおちるって噂を目にしました。


→春野さん

ディナー!スゲー!
やっぱそういうのってクリスマスって感じになるんでしょうね~
松岡家が転勤でこっちにきてていつか大阪から出ていくと思うと少々さみしい気分になりました。
胸はってクルスマスってきてください!

不二家のレストランは僕もおどろきました。
ずっと存在してたらしいのですがまさかレストランとかやってると思わなくて気づくのがかなり遅かったです。
あれはほんと衝撃ですよ!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
