-------- (--)  
マユツバドライヤー
2008-12-06 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , よし乃さん , 日本橋 ,

昼から激寒の中、予約していた商品を取りにいった。

今までよし乃さんは、僕が昔に買ったドライヤーを使ってたのですが、やっぱ古いし早く乾くってこともないしただただひたすら熱風をはきだしつづけてるだけの代物でいたずらに時間ばかりかかるので、よし乃さんが欲しがってたドライヤーをクリスマスプレゼントにかえさせていただきました。

しかしこのドライヤー、どんなもんかと使った人の感想なんかをみてると怪しいくらいに評判がいい。マユツバ物とはこのことかとおもうほどなのでした。マユツバとかいってますけど、逆に悪すぎると「そこまでわるくないやろ」って思います。ほんと勝手ですよね。

んで、よし乃さんがこのマユツバドライヤーをつかった感想を書くと以下のようなかんじです。

・風が熱すぎない
・今までのと比べて乾くのが早い
・髪のさわりごこちがよくなった・・・気がする
・髪にツヤがでた・・・気がする

価格的に安くないので効果を信じたい一心か、それとも僕に気をつかってそう言ってるのか、実際に効果があるのかわからないのですが、とりあえず乾くのが早くなったっちゅーこと、それだけでも買ってよかったかなーって思います。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-12-08  16:26
乾くのが早いのはいいですね。
ウチのはたまに自分の髪が巻き込まれて焦げた匂いがしてきます。
めっちゃ臭いです。
らむ  URL  2008-12-08  18:29
こんばんは

ナノケアマユツバ論はイオンスチーマーを買ったばかりの私には痛すぎます。
信じる者は救われる論で行きたいと思います。
ユーちゃ  URL  2008-12-08  20:52
はっやいなーーー
もうクリスマスぷれじーあげちゃったのぉ??
こりゃ当日また何かあげないとねーーー

ドライヤー使ったこと無いな~
いつも自然乾燥
・・・・・
エコです、エ・コ★
春野  URL  2008-12-08  22:56
あーユーちゃさん一緒だ!
私もロングの時でさえドライヤー使うことは1年に1回あるかないかです。
そして生乾きで寝て寝相が悪いのも手伝って
毎朝頭がすずめの巣状態になってます(´д`)

松岡君もグリングリンの天然パーマ(長さは短めだけど)、
「どこに使うん?!」って感じの髪型なのにドライヤー持ってました。
男性がドライヤーを自ら買うとは、かなりのおしゃれさんなんだろうと勝手に決め込んでます!
るいがの  URL  2008-12-09  08:51
→キキさん

巻き込まれるとかこわっ!
ドライヤーがキキさんの髪に食いついてるとこを
漫画チックに想像してしまいました。
「妖怪髪食い」みたいな


→らむさん

こんちは~

うちでは基本的にこういうものを疑う方向なのですが
なんだかわかんないけど効果があるみたいってことで買いました。
しかも実際効果があるように思うので、同じく
「信じる者は救われる論」でいこうと思います。


→ユーちゃ

当日は・・・そうですね。
何か用意してないと!

使ったことないとかあるんですね~
しかし使わずに済むならそれはそれでいいですよね。
電力も労力も節約できるってのはいいと思います1


→春野さん

ここにも使わない人が!
けっこういるんですね。
しかし毎朝スズメの巣状態って!楽しそうじゃないですか!

僕はもってるだけでほとんど使いませんでしたよ~
しかし今回買ったやつは借りて乾かしたりしてます。
すぐめんどくさくなってやめそうですが・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
