スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゅるちゅる亭鶏団子師匠
2008-12-04 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , リンク ,
081204-2.jpg
僕はクックパッドとかぬかす投稿型レシピサイトが好きでよくみています。

クックパッド : http://cookpad.com/

よし乃さんへの対抗意識か、それとも新しいなにかをもとめてかよくわからないのですが、そうやってレシピをながめたりしては、簡単しかも材料もシンプルというものを見つけては「レシピ」っちゅーフォルダにブックマークしてそのまま寝かせてることがほとんどなんです。

しかし、今回は男るいがのいっちょやってみました。その名も「鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋」です。

鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋(レシピ) : http://cookpad.com/recipe/243032

鶏団子はレシピどおりやったのですが、スープの方ををいじったというか直感でやった部分があって改悪してしまい、想像を超えない(いい意味で)安心感のあるおいしさでした。しかしこの後にやった雑炊は想像を超える優しい味でした。いかにも鶏からえーダシが出てるといった感じです。んで、はふはふ食ってたら体があったまって僕のひたいからもえーダシがでてました。こちらは味見してません。おやすみなさい。
カイ  URL  2008-12-05  16:01
先日、新聞から切り取ったレシピとほぼ一緒ですが
そっちは豚肉団子師匠でした。
なるべく今週中に作る!とココロに決めて切り取るのですが
大体1,2ヵ月は冷蔵庫横に貼られっぱなしな結果に……ダメ人間です。

ところで、「潜水服は~」はよかったですか?
気になってる映画です。
今年公開じゃないかもしれませんが、「主人公は僕だった」とかどーですか?
らむ  URL  2008-12-05  23:24
こんばんは

るいがのさんが作ったんですか?
男子の鑑ですね。
るいがの  URL  2008-12-06  09:06
→カイさん

豚団子師匠もよさそうですね~
今度は初のカレー鍋をしようと思うのですが
豚団子師匠と鶏団子師匠とどちらに高座へあがってもらおうか悩んでます。
しかしレシピというものは貯められる運命にあるのですね。僕もほんとダメです。

「潜水服・・・」ですが、アマゾン風にいうと★★★★☆でした。
まったく内容を知らない状態でみたのもあってあるいみ衝撃的でした。
あと、「主人公は僕だった」ですが、これを100点満点でいうと70点くらいでした。
完全に僕が悪いのですがタイトルとかあらすじとかで期待しすぎたせいです。
ただ、僕の感想はほんとにあてになりませんのでよろしくお願いします。


→らむさん

こんちは~

ありがとうございます。
団子を鍋に入れる作業はよし乃さんにやってもらいました。
しかしこれはほんと鶏団子師匠の力というかおかげだと思っています。
キキ  URL  2008-12-06  13:18
料理作るのはいいけど、片付けて!と波平ばりに文句を言われてないか心配です。
るいがの  URL  2008-12-08  09:15
→キキさん

そこは大丈夫でした。よくテレビでそういうシーンをみてるので
知らないあいだに学習してるようです。安心してください。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。