-------- (--)  
通っただけだった
2008-12-02 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , エアショッピング , ごはん ,
081202_1.jpg 081202.jpg 68272_PE182424_S4.jpg
 天気もよく、わりとあったかかったので散歩がてら渡船にゆられてIKEAに行ってきました。

 到着してすぐにかるく食事。前回はおおきなレストランみたいなとこでたべたので、今回はホットドッグがメインの軽食まるだしのとこですませました。ごちそうさまでした。

 そして欲しいものとかはなかったけど、なにかいいものがあれば買おうとゆっくり見てまわりました。しかし最近はとくに疑りぶかい性格になった僕は、お手ごろな価格をみても本当にお手ごろなのか、本当に使うのか、タッパーがなん個かセットで安いけど結局は1個しか使わず実質的にはお手ごろじゃないんじゃないか、このタオルは本当に水をすうのか、といった感じの「本当に○○か」の呪いにかかってしまい、気づけばうちの狭さ、その他もろもろの理由で買うという決断は現実的ではないソファだけを気に入り、そのままボーッとしてたら店をでて家に帰ろうとしてました。

 そんなんで何がおもろいねんってなりそうなものなのですが、楽しいんですよね。結局。いろんなものを手にとってあーでもないー、こーでもないーってのが。

 あ、あとどーでもいいんですけど、おじいちゃんがろうそくを入れるランタンを持ってあるいてる姿がドラクエ的冒険の途中に見えたり、ディスプレイされた子供部屋にて、子供をカメラで激写しまくるお父さんのタマちゃんのお父さんぐあいとかそういうのも楽しかったです。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-12-03  11:14
IKEAのベッド売り場でまったりと寝転がるカップルを凝視したことがあります。
ここはオマエんちか!と100万回思いながら。
ちなみにセット売りのものは友達と半分に分ける戦法で乗り切ります。
らむ  URL  2008-12-03  21:28
こんばんは

騙されたつもりでタオルぐらい買って下さい。
万一、水を吸わなくても普通のタオルとしての役割は果たしてくれます。
春野  URL  2008-12-03  23:23
最近では、IKEAに行った後仲が悪くなるカップルが多いらしいですよ!
組み立てられなくなるのがケンカの原因になるらしいとなんかのニュースで読みました。
るいがの家は工作大好き工作員のよし乃さんがいるから大丈夫ですね~!
うちも正しく完成するかどうかは別にして、私が工作員の役目なので大丈夫そうです。

それにしても、IKEAにも行ってみたいのですがそれ以上にこの船に乗りたい。
船酔いひどいけど、こんな都会の海を渡る船なんて乗ったことないですもん!
るいがの  URL  2008-12-04  08:50
→キキさん

そういうカップルはみたことないのですが
セックスを始めないか心配になりますね。

セット売り友達と半分にわける大作戦は考えもしませんでした。なるほど。
近所に友達を作る努力をしようと思います!


→らむさん

こんちは~

そうなんですよね~
騙されたつもりくらいの気持ちで買えばいいのですが
年々せこくなっていってるのか失敗することが怖いんですよね。
でもどんどん何かに使い回していけばいいですよね。


→春野さん

そんな噂があるんですか!初耳!
構造的には成田離婚みたいなもんですよね。
うちは僕が余計な口さえはさまなけらば大丈夫っぽいです!

この船ですが船酔いの心配はほとんどないと思われます。
2分くらいで到着しますから。あと無料ですから乗り放題ですよ!
とかいいながら、このときけっこう波があってちょっとだけ気持ち悪くなりましたけど(笑
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
